インソク☆インタビュー | SO IN LUV ♡ SHU-I

インソク☆インタビュー





ライターの(松本)きよりさんが、『インソクさんにインタビューしましたよ!』
と呟いてくださってから、
かなり経ちますが、遂にUPされました。


インソクさんの【全てが勉強になった】というのは、
いい意味でも
悪い意味でも
実感のこもる言葉だなぁ〜と思います。


思ってもみなかった日本活動…
異国での生活の中で
言葉や習慣の違いも含め、慣れていくのは、
大変だっただろうし、


歌やダンスもレッスンしながら、
アイドルグループとして、
メジャーデビューを目指して、
頑張らなくてはならないというのは、
さらに大変だったと思います。 


デビュー後は、順調だったのに
大人の事情に振り回されたりもして、
メジャー→インディーズへ。
日本活動を再開できるのか?
不安な日々もあったろうし、


本当に
「日本でアイドルとして、頑張ることが
自分の本当の道なのか?
それで、幸せなのか?」自問自答したこともあったと思う。


そして、兵役でキャリアが一旦、途切れてしまうという問題。


様々あっても
SHU-I 5人全員が今、
【日本で音楽活動をすること】を選択してくれたことが、
本当に嬉しい!


歌やダンスが好きなこと。
日本活動を後押ししてくださるスタッフさんに
恵まれたこと。


そして、
何年にも渡るファンの私たちとの交流を通して、
離れがたい感情を
持ってくれたとしたら、

それは、とても幸せなことです^ ^




インソクさんが、
いつも任務で見守っているイムジン河のことを書いてくれて、


こんな曲が浮かびました。


どうか、
世界中の紛争がなくなる日が来ますように…。