こんばんは。

みなさん、体調不良にはなっていませんか?

全国的に、インフルエンザやコロナがまた流行っているようですね。

下手すれば生命の危機なんてことになりかねないものの流行りなんてホントに嫌ですよね滝汗

少し前から、長男が通う学校も、双子達が通う学校も、インフルエンザが流行っているので、うがい手洗いを徹底し、体調管理に気を配るようそれぞれアナウンスがかかっていました。

なので、私は口煩く、学校ではマスク着用で過ごすこと!

友達との距離間も考えること!

家に帰ったら、うがい手洗いをちゃんとすること!

喉に少しでも違和感を感じたら、水ではなくうがい薬を使ってうがいすること!

を常日頃から言っていたのです真顔

そんな中、ずっと元気だった長男が急に熱を出しポーン

頭痛と喉の痛みを訴えて来て滝汗

ま、さ、か滝汗滝汗滝汗

近所のかかりつけの病院に早朝より診察券を出しに行き、名前を記名し、帰宅。

病院の診察が開始になる少し前に着くようにと、家を出る前に体温を計ったら平熱!!ポーン

は?ニヤニヤ

朝起きて来て着替えて計ったら熱はどこ行った?チーン

何度計っても熱はなく。

ちゃんと体温計を脇に挟んで!と長男に言うニヤニヤ

ちゃんと挟んでるよ!と長男真顔

肉付きがいい肥満体型の長男の脇にちゃんと体温計が挟まってないはずないのにニヒヒ

診察券をだしてしまったので病院へ。

症状を話し、風邪薬を貰って帰宅。

熱を計ってもないから、学校へ連絡し、登校させた。

用足しに出掛けた私。

パパから連絡、長男が早退と学校からの連絡が入ったとゲッソリ

学校で体温を計られ、熱があると滝汗

家に連れ帰り体温を計るとやはり熱はあったようだチーン

昼に用意しておいたご飯を食べさせ、薬を飲ませてくれたらしい。

インフルエンザの可能性も捨てきれなかったので、風邪薬だけを飲ませておいて欲しかった。

病院では、熱が出て、高かったら検査をしにおいでと言われていたから、夕方にまた病院へ行くことも考えていたのよねニヤニヤ

処方された薬に、38度以上でと記載されたとんぷくの袋をみたパパは、すかさず飲ませたらしい笑い泣き

38度以上熱があって、辛そうだったら使うように言われているので、本人が起き上がれないほどとかよっぽどじゃない限り、私は飲ませたくないのです。

長引かせたくない為にも、無駄に薬を使わない様にする為にも、ちゃんと必要な時に飲ませたい真顔

痛みに強い子なので、本当は私が思っているよりも辛いのかもしれないけれど、そんなことはなかった。

布団に入り身体を休めて欲しいのに、体調が悪いと言うのに、自分がしたいことをしたい為、布団に入ってくれないのだ滝汗

そんな子に、とんぷくなんて飲ませてしまったら、ますます楽になり、好き勝手するニヤニヤ

パパは、わからないのでしょうね。

子供が体調不良になっても、病院へ連れて行くのも看病するのも基本いつも私だからニヤニヤ

体調不良だったら、いやでも眠くなる、ダルくて起きていられないんだろう。

だから、言わなくても布団に入って寝るだろうと。

若さゆえにか、体力の問題か、私たちジジババとは違うんだからチーン

結局良くならず、今朝また病院へ。

検査をすることになり、インフルエンザもコロナも流行っているから、どちらも同時に検査出来るキットで検査しますと言われ検査。

結果インフルエンザBとのこと。

タミフルを処方され帰宅。

辛いはずなのに、何故にか元気な長男。

相変わらず布団で休んでくれず、あっちの部屋、こっちの部屋と行ったり来たり、家にいる家族は長男が移動すればいない部屋へと移動しなくてはならずホント迷惑!

インフルエンザをもらって来てしまったのは、自分は悪くない!と言い張る長男!

私は、思わず黙って居られずグチグチと長男に言ってしまった。

誰しもがどこに居ても移ってしまう可能性のある中生活をしていること!

かからない為に、うがい手洗いを徹底する様にずっと日々言って来たこと!

普段から規則正しい生活が送れていないから、気の緩みもあったのでは?と。

持病を抱える家族がいるのだから、尚気をつけて生活して欲しいこと!

病人が出れば、生活に制限がかけられ、ママにかかる負担の大きさのこと!ムキー

私にブーブー言われた長男は、パパのいる自分達共有の部屋に行き、愚痴を言ったのだろうチーン

パパの怒鳴り声が聞こえたかと思ったら、しゅんとした長男が、マスクを探し、したと思ったらおとなしく布団に入っていきました笑い泣き

ママの言ってることは当然のこと!

ママがインフルエンザになってしまったら、家の中がまわらなくなること!

困るのは誰かと言うこと!

叱られたのでしょうね。ニヤニヤ

みなさんも、たかが風邪!

たかがインフルエンザ!

たかがコロナ!とは思わず感染対策や、予防はして過ごして下さいね。

またまた愚痴ブログとなりました。

では、ごきげんようウインク