こんばんは。

急に寒く冷え込んだ日が続いていますね。

ついこの間まで、私、半袖で過ごしていましたが、先週末あたりから流石に半袖ではいられなくなりまして、長袖を引っ張り出しましたニヤニヤ

今日は寒いので夕飯は鍋にして、〆はラーメンにしようかと鍋ラーメンをと思い買い物をし、準備をして待っていたら、今日に限ってパパ仕事がなかなか終わらなかった様子。

仕事終わりにいつも、トレーニングをして帰ってくるもんだから、今日はそれでは、子供達がお腹空かせてしまうと思って、今夜は鍋なんだけど、何時に帰るかDMを送った真顔

会社に今戻った、先に食べてていいよと返信があり、先に食べてろと言われてもニヒヒ

鍋ですのよ?

そうは言われても暫くは待っていたんですよ。

でも、このままでは、子供達がいつになっても夕飯にありつけないなと思い、弱火でじっくり煮込んでいるうちにパパが帰って来れたらいいなと思いつつ鍋に火をつけました。

それでも帰って来る様子がなかったので、パパ用に具材を別に用意し、後からでも温かい鍋が食べれるようにと準備してまってました。

スマホのGPSで位置を確認し、帰宅後、シャワーを浴びて、直ぐ食べれるようにと具材を足し、煮込んで待っていたのにムキー

グデグデ!みたいなこと言い出した!ムキー

寒い寒い言いながら帰宅した旦那に温かい物を食べさせてあげようと、子供達の限界まで待ち、結果先に食べろと言われたから子供達に先に食べさせ、旦那の分は後から具材をタイミング合わせて足し、待っていた嫁の私に対して、その言葉?!ムキー

今日、仕事で何があったのかは知りませんが、八つ当たりのような心無い態度にキレそうになりましたムキームキームキー

いや、私の頭の中では完全にキレて、私の心の中のヤクザの様な私が出て来ていましたよ滝汗

言葉にしなかったのは、私も大人になったのでしょうか?ニヤニヤ


何も伝えずに、私の勝手な判断で先に食べたりした訳ではないですし、〆のラーメンも、乾麺ではなく直ぐ食べられるように、鍋用の生麺を探し買って来たのに!!ムキー


乾麺の鍋用ラーメンだと、日持ちがするので、量が多めでもら残しておけたりするので、いつもはそっちを買うのですが、生麺の方がいいだろうと文句を言うから探して買って来たのにムキー


いつもは、双子さん達がパパにその態度は良くないと注意してくれるのですが、今日は夕飯が遅くなったのもあるし、テスト前ってこともあり、双子達も余裕がなかったのかな?笑い泣き

 

家族で出掛けても、一緒に行動を共にしているのに、長男だけを連れ、勝手にスタスタと先を急ぐかの様に行ってしまったりチーン

ゆっくりとあちらこちらを見ながらお出掛けを楽しみたい私達女子の気持ちなんて知らんぷり、そこもどうにかして欲しい!

自分達が面白くないと、直ぐ帰ろう!と言い出したり、私の友達の旦那さまもかなりの自己中な方がいて、話をするとそれはひどいだのなんだのと言うくせに、パパもおなじじゃんと思う時が度々あります。

外出時に奥さんとお子さんに寄り添う様にしていらっしゃる旦那さんを見掛けると、はなまるをあげたくなりますねウインク

鍋を不服そうに不味そうに食べるパパを見て、心の中でナイフを何本パパに刺したことか笑い泣き

何なんでしょうか?真顔

やっぱり性格の悪さは治らないのでしょうか?

考えただけで、血圧が上がりますのでこの辺で失礼します。

愚痴でした。

ではみなさん、寒暖の差で体調を崩さぬ様、コロナやインフルエンザにかからぬよう、過ごしてくださいませ。