こんばんは。

今日は、じとぉーっとした感じの暑さでしたねぇ滝汗

どんな暑さでも、もう私。

滝汗滝汗ですわニヤニヤ

今日から、地獄の夏休みチーン

無事にいち早く終わって欲しい。

双子姉、小6。

ランドセルが死にかけてましてねゲッソリ

写真を撮り忘れてしまったわチーン

ランドセルのかぶせの部分の先に、ランドセルを閉じる為の金具が付いてますよね?

下がりと言うそうです。

下がりとランドセルのかぶせ部分をつないでいる、Y文字の様な形をしている部分をYベロと言うらしい。

そこ、その、Yベロと下がりの結合部分の革部分が片方切れてしまいまして、保証で修理可能か、メーカーさんに連絡して聞いてみました。

保証期間内ではあるので、修理は可能!

だが、部品交換が必要な場合は、交換部品分が有料になってしまうと言われ、先ずは、状態を確認して、何処をどの様な修理が必要で、どれくらいの金額になるのか見積もりを出させて欲しいとのこと。

ランドセル修理にかかる時間が、約3週間〜4週間かかるらしく、ただ、夏休み中は混み合うとのこと。

いち早くランドセルを送ってくれと言われ、昨日のうちにランドセルを、メーカー修理に出しましたニヤニヤ

何とか安く、そして綺麗に直してもらった状態で戻って来ることを祈りますウインク

4人子供がいますが、修理が必要なくらい、ランドセルを壊す子は初ですニヤニヤ

無事に直るといいなぁウインク