こんばんは。

今日は、久しぶりにめちゃいい天気過ぎて暑かったですねぇ滝汗

今日は、子供達終業式でした。

通知表は年間2回となったので、ありませんウインク

長男と双子妹は、宿題を早く終わらせて、のんびりと優雅に遊んで夏休みを過ごしたいらしく、宿題のスタートダッシュが半端ないポーン

気持ちはわかるけど、違うよねぇニヤニヤ

双子姉は、マイペース過ぎて、毎年夏休み終わり近くになって焦るタイプチーン

困ったもんだニヤニヤ

今日は、終業式だから、給食は出るものの早く帰って来るとあって、私は午前中に用達しウインク

去年だったかなぁ、長女が双子姉にと、ジーンズのショートパンツを2枚買ってくれたのちゅー

体格がいい双子姉は、今流行りの細身の服を着るのは難しい笑い泣き

ようやく体格に合うものを見つけ、着れる服がないのはツライよねと、長女が買ってくれたのです。

去年の夏には、別の服を着ていたので、一年タンスで寝かせての出番となりましたウインク

今年になり最近おろしたばかりのショートパンツウインク

まだ何度も履いていないのに、先日、洗濯物を干していたら、ファスナー部分がおかしいことに気づいたのチーン

ファスナーを上げても閉まらないポーン

本人に気づいていたのかを聞いたら、知っていたらしいゲッソリ

えっ?

えぇっ?

まさか、壊れて閉まらないファスナーのついたズボンを履いて学校へ行っていたと?滝汗

聞いてみた。

うん、そうだよと言う。

何故に?履いていたのか?と聞いてみると、ファスナーは壊れて閉まらないが、Tシャツを外に出して着ているから、ファスナーが壊れていても、Tシャツで隠れるし、みんなから見えなかったら、大丈夫だと思ってと言う笑い泣き

いやいやいや、それは違うぞ双子姉よ。

勿体無いのでお直しにだすことにしましたウインク

みてもらうと、ファスナーを交換しないとダメだと言う、お願いすることにし、お金を払う。

請求金額にちょっと驚きゲッソリ

ショートパンツ自体は、長女が買ってくれたものではありますが、購入した金額より高かった笑い泣き

安いお直し屋さんないのかしら?ニヤニヤ

やれやれ。

出張中のパパに報告したら、呑んでいた酎ハイを吹き出したと言ってました笑い泣き

いろんなタイプ、好みに合った服を販売してくれぇぇ。

流行ってあると思うけど、どの店に行っても、似たような服ばかりって言うのはごりごりチーン