こんばんは。

夜分遅くの投稿失礼しますm(_ _)m

眠れない夜を過ごしていて、なら、ブログでも更新しようかなと思ってしまったのでニヤニヤ

双子姉が耳ダレが出て、治ったかなと思ったら、繰り返すポーン

痛みや痒みがないと言うから、あら不思議ニヒヒ

耳鼻科へと連れて行きました。

耳に湿疹が出来て、掻きむしった様になり、傷となり、化膿し膿みが出てる感じの様な説明を受けました。

耳垢も綺麗にしてもらい、てんじ薬と、塗り薬を出してもらい帰宅ウインク

朝晩お薬ニヤニヤ1週間様子を見て良くなれば完治。

よくならなかったら、またおいでと言われました。

耳鼻科へ行っている間に、携帯に長男が通う中学校から不在着信滝汗

嫌な予感しかしませんチーン

携帯から、双子達の持つキッズ携帯にメール、長男は無事帰宅しているのか?

帰って来てると双子妹から返信ウインク

帰宅後、直ぐに中学校へ電話📱。

担任が捕まらず折り返しの電話を待つ。

連絡を貰ったのに、出れず申し訳ないと伝え話を聞く。

本人から何か報告を受けていないか聞かれ、双子姉を病院に連れて行っていて、今帰宅したばかりで話をしていないと伝えると、今日は、ちょっといい報告ではないのですが、と先生滝汗ゲッソリチーン

何をやらかしてしまったのでしょうかと話を聞きましたニヤニヤ

今日の掃除の時間の出来事で、自分の教室ではなく違う教室の掃除を担当しているのだが、掃除の時間に、息子がある物を壊してしまったと言うムキー

自分から直ぐに報告を受け、謝罪があったと言うニヤニヤ

何故そのようなことになってしまったのかを、先生は本人へ確認。

周りに居た生徒さん達にも確認。

本人が言っていることに間違いないないことを確認し、注意をして下さったと。

その後主任先生にも報告謝罪。

教頭先生にも、報告謝罪をしたそう。

息子本人に、怪我はしていないかを聞いて頂いたりと、本当に申し訳ない。

本人、本当に反省、後悔しているようでかなり凹んでいる。

私と話をしている時も、自分がいけなかったんだと、やってしまう前にグッと堪え、今ひとつ考える余裕もなく、感情が全面的に行動にと反省していると、私にも謝罪がありましたニヤニヤ

やっていいこと、悪いことは、散々小さな頃から幼稚園、小学校、家庭の中でも、中学校に入学してからもあらゆる場面で言われて来たこと。

やってしまってから、反省、後悔して学ぶことが多い長男滝汗

心配が尽きませんゲロー

イライラしてしまっていて、朝から今日1日そのことで頭がいっぱいで、考えれば考える程イライラが積もっていってしまったみたいで、感情が爆発するのが、家に帰るまで持たなかったようです。

次の発達の先生の診察の時に今回のことを報告をし、必要ならばお薬の量を増やしてもらおうと思いますチーン

いつか、お薬を飲まずに人並みに落ち着いた生活を送れるようになることを祈らずにいられないのでした。

主人が長期出張で近くにいない時に限って、ハプニング続き、ワンオペは、私の精神的負担も大きいゲロー

出来るなら、私の体調のこともあるし、出張せずにお仕事して欲しい真顔

去年辺りから、バタバタバタと良くないことばかりが、起きているきがしてならない。

必要ならば、お祓いを受けたいくらいなのだが、父の一回忌が終わるまではと、今は我慢の時なのだろうな笑い泣き

落ち着いた生活がしたい私なのでした。