こんばんは。

洗濯物が外に干せない日々がとてもツライよぉ。

浴室乾燥がついてるアパートがよかったなチーン

去年から気になって居た、農家のお野菜があるんです。

マルシェなんかで、移動販売していたり、ご自宅で予告販売していたりされていて、いちばん気になっていたのが、とうもろこし🌽ウインク

収穫した当日なら生でも食べられるそうドキドキ

冷蔵庫などで冷やすとただでさえ甘くて美味しいとうもろこし🌽が、更に甘さが増し、美味しさも増すと言う酔っ払い

去年から気になっていたのに、タイミングが合わず購入したことがなく、食べて見たくて仕方なかった。

今年こそと、何とかマルシェなど、近場で販売されている時に買うことが出来たウインク

最初はまだとうもろこし🌽の時期前の時、じゃがいもとヤングコーンの販売をすると情報を聞きつけた私。

ヤングコーンは、子供達食べてくれないんだろうなと、購入をかんがえていませんでした。

じゃがいもは、2種あると言う情報。

きたあかりと、インカのめざめと言うじゃがいも。

きたあかりは大好き💕

インカのめざめは、聞いたことも、食べたこともなくって、気になってしまった。

販売場所の情報を入手し、向かう私。

じゃがいも、2種購入が目標。

行ってみると、インカのめざめは、売り切れ。

きたあかりとヤングコーンのみの販売。

生産者さんと、娘ちゃんで販売に来ていて。

私はきたあかりを一袋だけを購入。

生産者さんであるママさんが接客をし、娘ちゃんが袋に入れてくれたり、清算担当。

じゃがいも1袋だけの購入にはなってしまいましたが、ママさんが袋に入れてあげてと娘ちゃんに声を掛けて下さいました。

娘ちゃんは、えっ?これだけ?と、客である私の目の前で、ママさんに聞く。

うん、そうだよ、早く袋に入れてあげて、会計して!と。

正直、私が購入したきたあかりのじゃがいもは、残り物となってしまった袋とあって、じゃがいも自体も🥔1つ1つが小ぶりの物で、1袋の値段も、近くのスーパーで売られている物より、高く、量も少ないものでした。

正直購入するかどうかも迷いましたが、気になって居た方のお野菜だけに、格段に美味しいのだろうと期待が膨らみ、購入しましたニヤニヤ

じゃがいもの味自体は、普通にスーパーで売られているものと変わらない気もしたし、なんなら、スーパーで、別の生産者さんが卸しているじゃがいもで、もっと美味しいと思うものはあると感じたのニヤニヤ

とうもろこしのシーズンになり、いよいよ楽しみにしていた販売の日。

マルシェの中で販売とあって、お野菜購入希望者が、列を作って居ましたが、今年こそと思っていただけに、並んで購入することにウインク

とうもろこし、まだ少し小ぶりだけれど、1本200円悩んだけれど、6本購入!酔っ払い

行列が続く中だったので、スムーズに購入出来ました。

やはり、とうもろこし🌽の甘味、旨味は、今までに無いくらい、格別!酔っ払い

最高!

虜となりました。

今日も、販売があると情報を入手、ドライブがてら行って来ました。

今日は、マルシェでもなく、ある衣料品店の入り口前での販売。

ならんでるかなぁ?

買えるかなぁ?なんて思いながら行ってみると、すんなり買える感じでウインク

今日のお目当てのお野菜は、とうもろこし🌽と、枝豆。

その他にも、肉厚ピーマンや、茄子、ミニトマト、じゃがいもなども販売していましたが、お目当ての物だけを購入。

今日は、ママさんとパパさんでの販売にいらして居ましたが、これだけでよろしいですか?と聞かれチーン

沢山購入してくれたらありがたいし、嬉しいのはわかりますが、我が家で今必要な野菜が、とうもろこし🌽と、枝豆だったので、ごめんなさいと心の中でニヤニヤ

とうもろこし🌽が、3本袋詰めされており、そちらを1袋600円!枝豆が1袋500円でした。

枝豆は、想像していた物より小ぶりでニヒヒ

とうもろこし🌽は、1本200円でも、めちゃくちゃ美味しいし、今朝収穫した物とおっしゃっていらしたので、納得の価格。

でも、ちょっと高い買い物でしたが満足。

夕飯に先ずは枝豆を塩茹でしましたが、いつも食べている、冷凍の枝豆の方が私は好きかなぁ。

とうもろこし🌽は、冷蔵庫の野菜室で冷やしているので、明日食べようと思います。

しかし、どんなに少しだとしても、お客さまに商品を購入して頂くのですから、これだけでよろしいですか?と言う接客の仕方は辞めた方がいいのでは?と思ってしまいましたチーン

ご自宅で販売しますよーとの情報を入手しても、とうもろこし🌽数本だけの購入しか考えていない私は、買いに行きたくても行けないのです。

また、これだけでよろしいですか?と、この言葉を言われてしまうと思うとツライので笑い泣き

逆に言えば、いろいろと沢山購入する訳ではなく、申し訳ありません笑い泣き

次に購入する機会はまだあるかなぁ?

とうもろこし🌽は、本当に美味しくて、この生産者さんのとうもろこしを食べると、スーパーや他の場所で買えるとうもろこし🌽では、満足出来なくなるので。

スーパーでも、購入し、食べることはあるのですが、本当に、本当に、桁違いなのです。

とうもろこし🌽だけの購入でも、笑顔で、ありがとうございますと言って頂けたら嬉しいです!