こんばんは。

今日も暑かったですね滝汗

我が家も、とうとう先週末からエアコンに、扇風機を稼働さている為、快適に過ごせて居ますウインク

電気代が恐怖でしかない私ですが滝汗

今朝学校へ行く準備をしていた双子達。

双子妹が、トイレから出て来て、「ママー!足の爪剥がれたー」ゲッソリポーン滝汗

「はぁ?」真顔「何言ってんの?またかよぉー」ニヤニヤ

「左足の親指以外の爪が無くなったー!」笑い泣き

「はっ?!何したらそうなる訳?」ポーン

「トイレから出ようとして、トイレの出入り口の段差につまづいたってか、足先思いっきりぶつけて、痛いなと思ってみたら、爪剥がれてたー」笑い泣き

「えっ?!皮膚科に行かないとじゃーん!」チーン

「双子姉!双子妹を皮膚科に連れて行くから、先に学校へ行きなさい!」

そんなやりとりがありましたニヤニヤ

双子妹よ、まだ12年しか生きてないはずなのに、足の爪を、何回剥がせば気が済むのか?ゲロー

身体は大きく成長していくのに、足の爪がめちゃくちゃちっちゃいことにパパ笑う笑い泣き

かわいいなぁってデレデレ

学校に電話をし、担任へ報告。

病院へ行き、診てもらい、化膿するといけないので、抗生物質のお薬と整腸剤のお薬を貰って、靴、上履きが履けないので、足先があいているサンダルを探し、購入して学校へ。

担任の先生に説明をして、母帰宅チーン

やれやれですわニヤニヤ

サンダルで下校、家までは無理そうだったら、学校出る前に先生に言って連絡してもらう様に担任にも伝えてありましたが、下校時刻になっても連絡がなかったから大丈夫なのかと気にはしていた矢先、双子達帰宅🏠

やっぱり辛かったらしく、明日から暫くの間、登下校は送迎となりました笑い泣き

足先を思い切りぶつけ、爪が剥がれ落ち、傷になったところは、1週間から10日くらい有ればよくなるだろうけど、爪が生え揃う迄はどうしても時間が掛かってしまうだろうけど、ちゃんと治るだろうし、痛いだろうが、暫しの辛抱だねと皮膚科の先生に言われ。

とにかく、靴や上履きを普通に履け、歩いて登下校出来る様に早くなって欲しい母なのでした。

双子妹のあれこれよ、早く落ち着きますよーにニヤニヤ