一回勝負ではあったけど、双子姉も1週間対戦相手がどんな子か気になり、気に病む日々を過ごし、早起きをして、今日という日を迎えたわけでニヤニヤ

結果は負けてしまったけれど、猛暑の中頑張った訳で笑い泣き

悔しさを胸に帰路につき、頑張ったご褒美として食べたい物をと、外食をして帰宅。

私と双子姉がそんな1日を過ごしている中、パパは暑い中仕事をし、早めに帰宅後、エアコンの掃除をしてくれた様で、その時にいろいろとハプニングもある中、汗だくで頑張ってくれたみたいで、光熱費節約の為に、7月に入るまでは出来るだけエアコンをつけたくなかった私ニヤニヤ

電気、ガス、水道、物価も上がって行き給料は変わらずの為、やりくりするしかない生活ですよね。

みなさんも一緒でしょうか?ニヤニヤ

このままでは、食費が確保出来なくなってしまうゲッソリ

食べ盛りの子供が3人。

ツライチーン

話がそれてしまいました。

暑い中仕事をして来て、帰宅後エアコン掃除で汗だく&ハプニング、家族に感謝もされたいパパ。

結果は出せなかったけど、相撲大会を頑張った双子姉。

パパは、私に物申したいんだと思う。

日頃からもっと家の中を綺麗にしておけば、俺が俺ばかりがこんな思いをしなくて済むのでは?と。

双子達は、そんな私を気遣ってかばってくれる。

最近では、反抗期の双子達。

特にパパにアタリが強く、ちょっと母不安。

パパが今日、お前たちが出掛けている間、どれだけ暑い中、自分が大変だったかを語るパパ。

双子姉が冷たい対応をしたもんだから、パパその態度にキレまして笑い泣き滝汗

流石に手はあげませんが、パパ程ではないかも知れないけれど、双子姉も、暑い中頑張ったが、悔しい結果となり、嗚咽しながら泣くほど悔しい思いを引きずっていて、パパの気持ちや大変さを汲んであげられなかったのでしょうニヤニヤ

互いに自分の思いでいっぱいで、あまりにもしつこく言ってくるパパに嫌気がさしてしまったのかなとニヤニヤ

今日の道中で丁度パパの話が出て。

最近パパの言い方のあたりが強い時があって嫌なんだとニヤニヤ

でも、反抗期と言え、双子達も態度が良くないから、お互い様なんだろーなってニヤニヤ

でも、私が1番悪いのだけれど、流石に反抗期の娘相手に、あんなキレ方はちょっとと思ってしまいました。

パパがキレたりすることは、そうある事では、ないけれど、義父の血を受け継いでいる血筋なのかなぁ、いつもは、理性が働いてるからなのかなぁと感じました。

でも、私もパパがキレるのは嫌です。

女は感情的な生き物ですが、パパがキレてしまうと、大きな声を出されただけでも、威圧感半端ないし、もし、手をあげてくれば、女子供にとっては、到底敵わないと思うので。

互いに虫の居どころが悪かったのでしょうが、もう少し言い方があったのかなって思った私なのでした滝汗