今年に入ってから、ガタガタガタと体調が優れなくなり、体調が悪い日が多く、ツライ。

ゴールデンウィーク前に、市内の内科へ受診し、血液検査を受けました。

不安なゴールデンウィークを過ごし、連休明けに検査結果を聞きに再び病院へ。

病気が発覚し、結構悪い状態かも知れないが、治療して行きましょうねと怒ることなくお薬出しますから、ちゃんと飲んでくださいねと言われ、服薬中です。

昨年の夏に父が他界し、ごみ屋敷と化した実家の片付けをちょこちょこ行ける時にする。

我が家からは、片道1時間、路が混んで居ればそれ以上掛かってしまう為、ちょっと時間が空いたくらいでは行けないのですチーン

長男は大学病院の先生お2人の元へ通院しているし、次女も持病が発覚してからは、市民病院の担当医の先生の所へ通院しているし、私は、皮膚科、婦人科、内科へ通院。

家事育児もあり、思うように動けないニヤニヤ

実家をさっさと片付けてスッキリしたい姉。

気持ちは分かります。

そして、昔から姉と言うだけで、私ばかりが苦労して来て、あんたは好き勝手やっていても文句も言われず、父が死んだ後もまた私が大半をやっていると文句タラタラ滝汗

姉は、実家と同じ市内に住み、自宅からも実家へは10分有ればいけるであろうところに住んで居ますが、父が病院へ入院になると言う時も、あちらこちらへと世話になる為に手続きから、本人説得を含め、いろんなところへの対応やら、手続きやらを私が対応し、都合お構いなしで呼び出され、あちらこちらからいろいろ言われる窓口になり、時には母をかばい、ある時は姉をかばい、いっぱいいっぱいだった時期もある。

そんな中、家事育児は当然で、当たり前の日常。

もう、精神崩壊。

電話が鳴るのが恐怖に変わり滝汗ゲロー

外に出ることも怖くなり滝汗

今でも、精神的に楽になれません。

お金があれば、業者や人を雇い、お願いする事は出来るでしょうが、我が家は生活する事でいっぱいいっぱいチーン

自分ができる時にやるしかないのです。

そんな矢先、次女が、持病の発作の疑いがある状況で、倒れ、救急車で運ばれると言う、恐ろしい事が起こり、主治医の先生からは、持病の発作とも今回は、倒れた時を誰も目撃していないことから、言い切る事は出来ないが、恐らく発作の可能性もあると言われ。

1人になる事がない生活を送らせるよう言われました。

週末子供達が学校休みの日に行けて居た片付けですが、反抗期の子供達が一緒に出向いてくれる訳でもなく、そうなると、私も家を空けられない。

主人は、土日が休みという事が、ほぼない仕事。

姉は私が何を理由に言おうとも、やりたくないから、言い訳しているだけと言ってくる。

自分は、子供が1人で、とっくに成人しているのにも関わらず、やんちゃゆえいろいろやらかす輩なので、自分と息子の事で、ていっぱいだと逃げて居た時期が何年もあったくせに。

4人の子育てに奮闘している私には、欲しくて作った子供でしょ?

そんなに、大変大変言うなら、作らなければよかったんだと。

どれだけ自己中か、本当なら、父の遺産なんてごみ屋敷くらいしかないんだから、遺産放棄したかった。

自分は、散々父に世話になり、身内にも世話になり、迷惑を掛けて来たくせに。

自分の体調のこともあり、まだまだ手の掛かる子供達もいるので、とにかく不安しかない。

時間を自由に止められる様になりたいニヤニヤ