こんにちは。

寒暖の差が、体調不良に繋がらないか、子供達の体調が日々気になるめぐっぺです。

みなさんは、体調崩したりしていませんか?

新型コロナ変異株オミクロン株でしたっけ?

ようやく落ちつて来たのか?コロナと思っていた矢先に、変異株_| ̄|○

いつ、安心して生活出来る日常が戻って来るのでしょうねニヤニヤ

まだまだ気が抜けないですね。

気をつけて生活しましょうね。


先日の長男の立志の文集のことで学校に呼び出された私。

まず、読ませて頂きました。

長男が書いたと言う作文を滝汗

まず、立志の意味がわかっていないと言うこと。

書く内容が、そもそも違うと言うこと。

面倒だったのかもしれないけれど、あの作文で、何故本人は、いいと思えたのか・・・ポーン

恥ずかしくてあの作文が、そのまま文集に載らずに済んだののは救いでした。笑い泣き



長男曰く、立志の意味がやはり理解できていなかった。

将来のことなど真剣に考えたこともなかったから、どんなことを書いたらいいのかもわからなかった。

などなどが、聞くと答えとして発せられた。チーン


最初から締め切りまで時間がないとの話だったので、ぶっちゃけ、将来の夢とか、これからの自分とか、何かお題をしっかり決め与えてくれたら、もう少し違かったのでは?とも思いました。

その後、作文を完全に書き直すと言う事になり、下書きを宿題にされ、かなり悩み、悩みまくり、パパ監視のもとで、何とか書き終え提出。

大丈夫だったようです。


先生曰く、何が問題で、親呼び出しとなったかと言うと、最初に書いた作文が、もしそのまま文集に載ってしまったら、それを読んで、嫌な思いをする人も出てくるだろうし、同じ学年の生徒だけでなく、保護者の方々も読むだろうと。

そうなった時に、どう思うだろうか。滝汗

本人は、そんなの気にしないからいい。

どう思われようが、ここに書いたことは、自分に正直に書いたものだし、恥ずかしくない!ということだったので、そう言った心情がどうなのか、心配で、お家の方にも読んで頂いて、これからのことを含め、ご相談したく来て頂きましたとの話でした。滝汗


幼稚園児が書いたのか?

日記か?みたいな内容で、中身もまとまりがなく、残念なものでした。滝汗


ただ一つ、私は、もっと凄い内容を書いてしまったのかと思っていて、想像していた内容とは違っていたので、少しホッとしてしまいましたニヤニヤ


長男の将来が不安でしかない私達夫婦。

今後どうサポートして行ったらいいのか、誰にアドバイスして貰えばいいのか。ニヤニヤ


子育てって、本当に難しいんだなと悩みのタネがまた一つ増えました。🥺