こんばんは。

今年も残り約1ヶ月となりましたね。

早いものですねウインク

来年1月の末に、学年行事のスキー学習を控えている長男。

中2なもんで、立志式があるんですよ。

それで、文集を作成するとあって、作文を書いているのですが、長男は中学校の思い出というテーマで下書きをしている最中らしいのですが、根は真面目なクセに何と言いますか、頭の中は、幼い子なので、影響されやすいところがありますチーン

拘りも強いです真顔

もう、だいぶ寒くなって来ましたが、学校での体操服と私服とパジャマは、まだ絶賛半袖短パン痩せ我慢大会中の長男ですニヤニヤ

話がそれてしまいました真顔

今日の学校の授業中に、ざっと文集の下書きを完成させた長男。

担任の先生のチェックが入ったそうで。

気になる箇所が幾つかあったらしい滝汗

文集に載せるには到底不向きな内容が書かれており、先生も黙ってはいられなかったそうゲッソリ

放課後残され、支援の主任の先生と、担任の先生との2人に、こっ酷く叱られたそうです。

あまりにも帰宅時間が遅いので、何かやらかしたのではないかと予測し、迎えに行こうかと思った矢先に帰宅。

何かやらかして、先生に注意をされていたのか聞くと、何故分かるの?ポーン

と言う長男、バツが悪いせいか、そそくさとろくに説明もせず、風呂へと逃げていきましたチーン

連絡帳をチェックしたら、先生から長文のメッセージ滝汗

急遽三者面談をしたいので、学校に来る様書いてありましたムキー

学校へ電話をし、明日伺いますと伝え、ただただ謝るしかなかった笑い泣き

先生も、3年生の受験の準備やらいろいろと忙しい時期なのに、申し訳なくて、情けなくて、子供が4人いるけれど、学校に呼び出されるなんて、初めてです!ムキー

やっていい事と悪い事!

言っていいことと、悪いこと!

それくらいはわかっていると思っていたから、宿題で、下書きを進めるよう言われていたようでも、お年頃ゆえ、見られたくないと、では、信用してチェックはしないから、ちゃんと書く様にと、ノーチェックだったチーン

甘かったようだ笑い泣き

担任の先生は、優しく諭すように、主任先生には、キツく叱られた様だが、中2だもの、いくら支援クラスに籍を置く発達障害児とは言え、甘やかすわけにはいかない。

帰宅後も、私と主人との2人にも叱られたけど、また明日、三者面談で、叱られるのだろうニヤニヤ

これからのことについてもご相談がしたいと言われてしまった為、親として、長男の作文を読み、あまりにも残念な事が書いてあり、不快な思いを先生にさせてしまった事、忙しいのに、大切な時間を、急遽面談と言う事で作って頂いた事、頭を下げて謝罪をして来たいと思います。

マジ勘弁笑い泣き