ストレッチャーに乗せられ、軽い質問を幾つか受けるSちゃん。

頭がぼーっとしているのか、上手く理解出来ない様子。

上手く答えられず。

相談の上、救急搬送をして、診察を受けた方がいいだろうと言うことで、お願いしました。

救急車に一緒に乗り病院へ。

救急車に揺られている本の少しの時間に、何度もSちゃんに話しかけ、血圧も何度も測って下さる救急隊。

私は、震えが止まりません滝汗

まだ、年齢対象外で、コロナワクチン接種を受けていないSちゃん。

PCR検査を受ける事に。

救急搬送で、来院した患者さんは、全員受けるのだそう。

急遽血液検査も受ける事になり、心の準備が出来ないままのSちゃん。

あれよあれよとされるがままニヤニヤ

大事には、至らなかった様で、血液検査の結果が出るまで、容体が急変したりしないか小1時間強待機となり。

眠いと眠りにつくSちゃんの側で、寝顔を見ながら、ただ眠っているだけとは言え、心配で目が離せなかった。

                つづく