こんばんは。

かなり久しぶりになります。

めぐっぺです。

子供達、大きくなりした。

1番上から長女、20歳の誕生日に嫁いで行きました。

長男、相変わらずクセはすげ〜ですが、中2になりました。

三女、四女の双子さん達も小5になりました。

コロナに負けず、負けない気持ちで、頑張っております。


さてさて本題に入ります!

今日は、パパ代休でした。

パパは、お酒が大好き。

お昼にランチに行こうとお誘いを受け、ただ、パパが行きたいお店が有名イタリアンチェーン店のサ○ゼ。

ワインが安くて、パパの好きなおつまみになりそうなメニューが盛り沢山!

ただ、私はあまり好きではないんですよ。

私の個人的な好みからなので、サラッと聞き流して下さいね。

ハンバーグやステーキ、美味しいとは言えないのかなぁって🥺

大好きなプライドポテト🍟←マッ○のやつみたいなのは無いし🥺

ピザ🍕やスパゲッティ🍝なんかはそんなに好きじゃないし、家族みんなで外食とかとなれば、子供達も食べ盛りですし、掛かる金額を考えて、お安いのでサ○ゼさんを利用する事が多いですが、毎週のようにパパは、サ○ゼ行こう!って誘って来ます。

パパは現在ダイエット中で、普段、糖質制限していて、家族と別メニューの食事を摂っていて、休みの前の夕食、休みの日だけは、なんでもという訳ではないけれど、好きな物を食べるようにしているらしく、パパ的には、俺がお金払うんだし、週に一度この日を楽しみに仕事を頑張ってしているんだから、お前は黙って、アッシーになって、嫌ならデザートとか食べてりゃいいじゃんと言う。

私は、ダイエットも、糖質制限もパパの勝手、自分がしたいからやっていること、協力して夕飯は用意しているし、週に一度のご褒美と言うのもパパの勝手、理解出来ない訳ではないけれど、私は休みだからと言って、昼間から酒を飲むことは嫌だと思っている←ただ、酒乱だとか、酒癖が悪い訳ではない。

お金を払ってくれるからと言って、行きたくないお店に行くのが嫌、お酒を呑むパパは、ダラダラと長居するので、付き合うのも辛い🥺

私と互いに食べたい物を楽しく美味しくランチでと言う理由では無いことも嫌!

完全に、1人で行くのは嫌だから、黙ってあしとしてついて来い!

いや、乗せていけ!

連れていけ!🥺

私は、想像しただけで楽しくないから。

行きたくない!ってなってしまうんですよ。

金を出すのは俺なんだから、俺が行きたい所へ!

完全に、自己中ですよね。

何故、そんなに酒が呑みたいの?

昼間から。

サ○ゼのワインじゃなくても、買って家で呑めばいいのに。

家族で行くとお金が掛かるから、休みの日にママとランチで済ませたい。

私の気持ちや好みなんかをも、全く無視して完全に自分のことしか考えていないそこが1番嫌だって言ってるのに!

私はランチしなくてもいいし、お昼抜いてもいいし、行きたくないのに何故?私が我慢しないといけない?

私の心が狭いの?

毎週苦痛🥺

パパの代休の日が、ランチタイムが近づくととてもツライ🥺

焼肉ランチ〜とか。

マックとか、宮ステーキ〜とか。

爆ハンとか。

ちょっとオシャレで気になる店みつけたから行ってみようよ〜とか。

そう言うのではなくてさぁ🥺

後からブツブツ言えば、嫌だって言えばいいじゃんかって言って来る。

言えば言ったで、ブーブー言って来る。

今日は、嫌だと断ったから、「クソがっ!」って思いっきり言われて🥺

何故?

何故にそんな風に言われなきゃいけないの?

私が黙って奴隷のように、アッシーになって、ダラダラと酒を呑み、食事をするパパにお店にいそわるをすればよかったの?

私の心が狭いの?

私に優しさが、私に足りなかったの?

基本的に、食もいろんなことも好みが違うから大変。

もう、お前の頼みは絶対きかないからな!!だって🥺

涙が止まりませぬ