先月、チビの学校のオープンスクールがありました。

オープンスクールと言っても、1日中オープンでいつでも学校へ出向いていいと言うことではないようで、5、6時間目が参観出来ると言うもの。
(;^_^A


長女が小学生時代は1日大丈夫なんじゃなかったっけ?

・・・?

気のせいかな?

よく覚えていないな(;^_^A


長女が小学生だった頃とは校長先生も変わり、いろいろな面で変わったなぁ、と思うこともいくつかあるのでおかしなことではありませんけどね(;^_^A


交流学級でのせいかつ科の授業で、赤ちゃんのころからの自分をまとめたものを紹介していくと言う授業でした。

2時間掛けて全員が発表します。

チビは多動児ゆえ、集中力が切れない程度の、緊張し過ぎない程度の早い順番での発表でした。

チビを良く理解し、対応して下さる先生方に本当に感謝ですね。

かなり、かたことな一文字読みの発表にはなりましたが頑張って発表出来ましたね。
o(^▽^)o


廊下にはこんなものが貼ってありました。

{6F68D4F2-92DC-4B8E-B674-524CC37B961C:01}

幼稚園の頃まではありや蚊ですら虫は大嫌いだったチビなのに、今ではすっかり生き物大好きっ子。

クワガタやカブトムシを触ったり、とりに行ったり、飼うなんてことになるなんて全く想像つかなかった。



ハエだけは今でもちょっと苦手で嫌がります(;^_^A

それもこれも小学生になって支援クラスでお世話になることになり、現在の担任の先生に出会えたおかげかなと。

本当にとても気が利き、痒いところに手が届くような、こちらからお願いする前に先生があれこれ考え対応して下さる!

全身でチビと向き合って下さり、愛情を注いで下さる!

本当に素敵な先生!

3年生になってもまた担任の先生でいてくれることを祈るばかり(>人<;)

なんなら卒業までずっといて欲しいくらい。

先生のやり方がとてもチビにはあっているようで、3月31日がドキドキ。

学校の先生方の移動って私達は3月31日に新聞で知ったりしますが、先生方はどうなんでしょうか?
いつ頃移動があるかどうかを知るのかなぁ?


昨日も、4月からの登校班の件で相談がしたいと伝えたところ、お忙しい中、家まで来て下さいました。

本当にありがたい。

来年は双子達も1年生!!

早いなぁ~((((;゚Д゚)))))))

チビなりにゆっくりゆっくりだけれど成長してくれているかな?

4月からもチビが安心して楽しく学校に通えますように。

母は祈るばかりです。

今日はこれからチビを学校を早退させとあるところに行って来ます!

私も初めて行く施設。

緊張でドキドキです。