こんにちは

美咲です

 

 

 


 

    

ご訪問・いいねグッフォロー

いつもありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

前回の続きです

知人男性の紹介で知り合い

思うところは色々ありましたが

(その話はまた違うときにでも)

お互い30過ぎ「結婚」する方向になり

義親に会いにいくことになりました

 

 

 

 

休みの日の夕方義親家に行き

1人前のプラ容器に入った寿司と

吸い物でもてなされ

(今思うと有り得ないわね)

 

 

 

 

話題などあるわけもなく。。。

 

 

 

 

そこで義母が聞いてもいない義妹の

話をし出しました

 

 

 

 

義妹 当時独身 私の1つ上

 

 

 

 

この日は用事があり家にはおらず

(Jグループライブに行ってたらしい)

いなくてごめんなさいと

 

 

 

 

私的には義妹に会いに来たわけじゃないし

後日、両家顔合わせの席を設けることに

なっていたので気にもしていなかったのですが

 

 

 

 

義母がなぜかこの義妹のことを

「あの子は見た目はあれだけど

とってもいい子で」と

防御線を張ってきた

 

 

 

 

会ってもいない

写真を見せられたわけでもない

なんの脈絡もなく

こんなことを言ってきたので





帰りに主人に聞くと

キツい性格だと





まぁ、その時は

女の方がキツいというか強いだろうな

(自分もそうだし)くらいに思っていました





後日、私の母、弟、義親、妹と

顔合わせをした時も義母が妹の事を

見た目はこうですがとても優しい子なんです

と言っていて母も弟も⁇な顔をしていました





義妹の顔、、、。

普通ですが強いていうなら

目がキツいくらい





いやいや、ウソウソ

ここでウソ言うことないわー



 


目つき悪くてキツネみたい

性格がモロ顔に出てる





義母、娘を悪く見られたくなくて

あんな事言ってたのね





   




そうこうしてるうちに結婚し

そして妊娠、出産し

初めての節句🎏





息子は1月生まれ

節句の頃は3ヶ月半で手を持って

支えてあげるとおすわり出来ました





結婚した当初の家は

2DK独立型キッチンと和室が2つの家

こんな感じ






初めての節句に義親を呼びました





まだまだ子供に手がかかるので

当日朝早くから料理をし

義親と夫婦4人分を皿に分けて

すぐ出せるように

なるべく接待が出来るように準備していた





のに





ピンポーンと鳴って出てもらうと

義妹もいた





え?来るの聞いてないけど?(心の声)





主人に聞くも「あ、いや、知らなかった」と

知ってたら分けてる時言うか?と思いながら





急いで4人分に分けた皿からもう一皿分

を取り出す

料理は4種類あり均等にするのにバッタバタ





義母は「テキトーでいいわよー」というが

こっちは皿も全部揃えて綺麗に盛り付けていたのに揃っていない皿に盛ることにイラっとした





お客を放っておく訳にはいかないので

主人に4ヶ月の息子と義親の相手をしてもらい

あと汁物を注ぐだけになって主人と交代

息子は義母と義妹が見ている





5つに分けた皿を運ぶ途中

廊下にある洗濯機あたりにいたとき

部屋から義妹の声がしました





私から義妹、義母の姿は見えない

向こうからも私は見えない

義父はベランダに向かって窓を開けて

タバコを吸っている








『ねぇ この子。本当にお兄ちゃんの子なの?』