年に一度の恒例行事 | ★湘南チワワ★

年に一度の恒例行事

この時期、

犬を飼っている方なら誰にでもあるであろう

恒例行事。



そう、狂犬病チックンの季節が

やってきましたね~~あせる






普通4月中位に接種するのかな?




我が家は、

あたしが仕事忙しかったり

チー達のシャンプーのタイミングが合わなかったり、

後は連れていこうと思っても

お天気が悪かったり、、と

なかなかタイミング合わなくて

ちょっと遅めのこの時期に接種してきましたDASH!







あたし一人で5チーを病院に連れて行くので、、





全員リードのみなんて無理っビックリマーク





よって、我が家にしては珍しく

キャリーの登場です合格







★湘南チワワ★






実は、なんと・・




このキャリーに

4チーが入ってます・・(笑)






なんせこのキャリーも今では

旅行にですら持ってかないから

ホント5チー連れて病院に行く時しか

使わなくなってしまったので、、






チー達にも馴染んで(?)もらうためにも

前日にキャリーをリビングに出していたんだけど、、





幸いにもみんなキャリー大好きだから

自分から入ってくれるのよねぇひらめき電球







あ、でも、キャリー大嫌いなコも

もちろんいますけど。。







この方はリード付けた時は大喜び

してたけど、キャリー出して、

しかも4チーがINした途端に

切り株に逃げて行った・・・w








★湘南チワワ★





さっすがミルたん、賢い~~ドキドキ






「行くよ~」って言ってもなかなか出てこない

ミルでありましたが、

何とか連れ出して、車に乗せて



ミルはリード、残り4チーはキャリーで

連れていきましたビックリマーク






病院も混んでたけど、

去年は駐車場も停めるスペース無くて、

しかも1時間位待ったけど

今年は、やっぱり時期をちょっとずらした事も

良かったのか、20分待ち位で

診察室入れました。。






ミルだけ歩いて入ったけど、

キャリーに4チー入ってるってスタッフさんと

医者に告げたら、ビックリされた(笑)





そりゃ、キャリーに4匹も入ってるなんて

フツ-思わないよね汗







順番に注射チックンしてもらって、

フィラリアの検査もしてもらって、

フィラリアのお薬ももらって、、




無事にミッションクリアしました得意げ






年に一度しか病院行かないコもいるので、

それぞれ気になってる事を

お医者さんに聞いたりして、、




これはこれで、あたしにしてみたら

割と楽しい(?)時間なんだけど、

チー達にしてみたら、

恐怖の時間・・・。。





特にコロネは、




途中から暴れまくって

スタッフさんに噛みつこうとしたり

チッチ漏らしたり、、




やっぱり毎度毎度手がかかるコロたん・・・。







それでも肛門腺絞りとかで

たまにコロネは通ってるから

他のチー達に比べたら

お医者さんもコロネに対するまなざしは

優しい・・・気がする(笑)。。






帰りの車内では

キャリーから出してあげたんだけど、

コロたん一人はご立腹な様子ですね~w











注射後はアレルギー反応が

出ないか、とか色々心配して

様子見てたけど

みんな元気元気でご飯もよく食べたし、

問題無く接種出来たようですチョキ







色々個別に言われた事はあるんだけど、

それはまた別記事にてUPしようかな。。





次は数週間後の

ワクチン接種です。。





コロたん、次はお利口に

してね~~あせる






↓ポチっとペタっとお願いします★