メンテナンス | ★湘南チワワ★

メンテナンス

あたしの愛車があまりに

汚れてたので、

スタンドに持ってって

洗車してもらったんですよ。。



(この暑さで自分で洗車する気には

 とてもなれなかったあせる





んで、そのスタンドが勝手に

色んな検査みたいなのをしてくれて、



オイルがかなり汚れてる事と、

バッテリーがかなりやばいって言われた叫び




バッテリーのレベルが10段階のうち、

レベル1で、結構危ないですねぇとか言って

おどされまして、




でも考えてみりゃ車買ってからの

約6年、1回もバッテリー代えてないっガーン




しかも、今冷房ガンガン入れてるし、

こりゃなんかの拍子にバッテリー上がったら

大変だって思い、



急いで普段お世話になってる

ディーラーに電話しましたよぉ。






ディーラーって高いイメージがあって、

実際たぶん他のオート〇ックスとか行けば

もっと安く上がったんだろうけど、




色々値段調べるのも

めんどくさかったし、ディーラーにしては

珍しく、


「今来てくれればすぐに出来ますよ」



って言ってくれたので、




想像してたよりもそんなに高い値段じゃ

なかったから




オイル交換とバッテリー交換してきましたDASH!




実際ディーラーで見てもらっても、


オイルは交換の必要はあるし、

バッテリーも劣化してるとの事。



(それでもレベル1って事は無かったみたい。。

 だってエンジン普通にかかってたし、

 旦那もそこまでバッテリーはやばくは

 ないはずだって言ってたのでねw)






今月末には、

ちょっと遠出の旅行も控えてたから、

オイル交換位は

しないとなぁ・・ってチラって思っては

いたんだけど、




まさかバッテリーまで劣化してるとは

思わなかったから


ある意味洗車して良かったって事かしらね(笑)。。






車買った当初はこまめに

メンテナンスしてたんだけど、



何年も乗るとメンテナンスをさぼっちゃったり

するから、気を付けなきゃですよね~~





しかも、ディーラーなんかに行っちゃうと

新車が欲しくなる・・・





でも、まだまだ乗れる今の車。




ここは我慢我慢・・・ショック!






チー達のメンテナンスも

しっかりしないとですよね!





シャンプーはもちろんだけど、



爪切り、肛門腺絞り・・などなど・・・。






でも、そんなメンテナンスが

大嫌いなチーもいるから

困るのよねぇ・・・







★湘南チワワ★




コロネは、シャンプーは何とか

無理矢理やってるけど、



爪切りと肉球の毛のカットは

マジでやらせてくれない・・・




ついでに言うと、歯磨きも無理。。





肛門腺は、元々絞りにくいみたいなんだけど、

それでも放置してたら大変な事になるから、

肛門腺は定期的に病院連れてって

やってもらってるけどさぁ・・・





コロたぁん・・・



ちゃんとメンテナンスしないと、

健康体でいられなくなっちゃうんだから、



たまには大人しく

メンテナンスさせてちょうだいね・・・ガーン





↓ポチっとペタっとお願いします★