雪・・・。 | ★湘南チワワ★

雪・・・。

今日の大雪・・・



最低最悪でしたね・・ガーン





朝起きた時、雪が降ってはいたんだけど、


まだ積もらないだろ~と思って、


普通に支度して、、



いざ、車を出して出発したら、



やっぱり我が家の前の

急激な坂、登れない・・・ガーン






死ぬ思いで何とか

車を家に戻して、

タクシー会社に電話するも、


すぐに来てくれない・・。




仕方なく、公共機関たるものを

使って出勤しましたよDASH!





えぇ、もちろん、


普段通りの時間に家を出て

バス使って行ったら

間に合うわけが無いので

遅刻ですわさ。。






今の職場になって初めて

公共機関使って出勤したダウン




案外帰りは想像してたより

早く帰れたけど、




就職してから、今に至るまで

公共機関使って出勤するなんて、


記憶する限り2回目位。




台風とか大雨は車でも

大丈夫なんだけど、


雪だけは、ど~しても

我が家の前の坂が

登れなくて、毎年毎年

1年に1回死にそうな想いを

するんですよねぇ・・・しょぼん




昨夜から降りまくってたら

最初っからバス使うつもりで

対応したんだけど、


天気予報だと、朝に降るって言ってたから

降ってる中、車出すのは

出来るかな~と思ったんですが、


無理だった汗






もう、雪予報が出てたら

車使っちゃダメですね。。



周りの同僚はみ~んな車で

通勤してて、超羨ましかったさ。。





もしくは、チェーン買うか。






★湘南チワワ★




すごいっていうか・・



元々、雪なんて

あんま好きじゃないけど、



今の家に引っ越してきてからは、

雪が、「恐怖」以外の何物でも無くなりましたダウン





★湘南チワワ★




ほんと、こんな日は

家を出ちゃいけないよ、マジで。



交通事故だって

起こしかねないし、


自爆じゃなくて

巻きこまれ事故の可能性だって

あるしね。









そして、心配されるのが

明日の朝の路面凍結。。




もうすでに、家の前の坂道の

ほとんどが雪無いんだけど、



一つ、かなりの斜面になってる坂の所が

まだ雪が残ってるんですよねぇ・・・




車が通る部分は雪が無いんだけど、、







ただ、その数メートルだけの為に

1時間以上早く家を出て、バス使うのは

イヤなので、何とか頑張りたいと

思うんだけど、


(だって昼間はものすごく気温が

 上がるらしいから、絶対帰りには

 雪、無くなってると思うし、

 大通りは何も問題無く

 運転出来ると思うし・・・。)



今も、外をじ~~っと見て

他の車が通らないか

見てたんだけど、



こういう時に限って

他の車、通らないんだよねぇ・・・。






でも、きっと今年最後の雪だよね??




そう信じて・・






今から、タイヤチェーンを

調べてみようかと思います。。。





PS:



昨日は、たくさんのお祝いコメ、

ありがとでした音譜


とても嬉しかったですドキドキ


4年に1回の、せっかくの

2月29日なのに、こんなくら~~い

記事で、悲しいなぁと思うんですが、


これはこれで記念として、

覚えておきたいと思います(笑)。。。







↓ポチっとペタっとお願いします★