質問のお答えコーナー♪ | ★湘南チワワ★

質問のお答えコーナー♪

我が家のチー達の

お祝い週間の際、た~っくさんの

コメを頂いたんですが、



その中でも

何件か同じ質問があったので

この機会にお答えしちゃおうかと

思いますっ音譜





Q1: くるみとさくらの見分け方がわからな~い!!


A:  それは、頭の模様で見分けるのですチョキ





くるさく姉妹、双子なだけにそっくりで

遠くから見たり上から見ると

あたしですら、間違える時がある(笑)。。




お顔のつくりとか、

さくらの方が垂れ目で目が離れてて・・

マズルがくるみんより短くて・・

みたいな、特徴はよ~く見ると

違いはあるものの、



パッと見の写真だと

なかなかわからないよね~~あせる






★湘南チワワ★




可愛い方がさくらで、

ブサイクな方がくるみん・・(笑)。。



まぁ、そういう見分け方も

ありますが、


(あるのかよっ?! 笑)




お顔の好みもあると思うので・・






みなさん、頭の模様に注目ですっ!!





頭の部分に、

「桜の花びら」の模様が

うっすら見えるのが、さくらですひらめき電球







★湘南チワワ★




大人になってから

クリームが薄くなってきたので

これでもわかりづらいけど、



パピ-の頃のくるさく姉妹を見ると、

結構わかりやすいかも合格







★湘南チワワ★




上に乗ってるのが、くるみで

下に座ってるのが、さくらです~



ね?ちょっとわかりやすいでしょ??






くるみんの方が

ちょっとクリームが少なめ・・かな??






★湘南チワワ★




ってなわけで、



くるさく姉妹の見分けが付かない時は、

頭の模様をじ~~~~っと見てみてくださいっニコニコ






Q2: チョコってバレンタインに来たから

    名前が「チョコ」なの??


A:  はい。全くその通りです。。






★湘南チワワ★







いつもいつも、チョコたんチョコたんって

溺愛してる割には、



名前は数分、いや、数秒で決まったチョコ。




単に、

「バレンタインの日に我が家に来たから」


ですDASH!



ついでに言うと、

「チョコタン」の女の子だし、

更に都合が良くて、

「チョコ」に即決めでした得意げ






★湘南チワワ★




それは否定しないかも(笑)。。



今にして思うと、



もっと洒落た名前を付けてあげれば

良かったかな~って思うけど、




でも、当時は名前を考える余裕が無い位、

きっとあたしの頭の中では、


「初めて犬と暮らす!どうしよう~~」


って事でいっぱいだったんでしょうね(笑)。。






ちなみに、、



チョコ、ミルク・・までは

まぁフツ-にテキトーに(?)決まったんだけど、


コロネからは悩みましたよ~~




我が家のチー達の名前は

みんな共通して、「パン」なのです。



チョコパン・ミルクパン・コロネパン・くるみパン。




くるみに至っては、


「ミルク」を逆に読むと、

「くるみ」になるじゃん!みたいな。。




ただ、さくらの時は悩みに悩んだなぁ~~




メロンはさくらの感じに似合わなかったし、



「あずき」もホワイトの女の子にあずきは

似合わないよなぁとか思ったり。



でも、パンのネタにこじつけて、


「さくらあんパン」ってあるよね?!ってなり、

「さくら」にしたのです。。




「さくら」って結構あたしの好きな言葉で、

歌の名前でも、「さくら」の歌ってあるけど

どれも好きな歌だったりドキドキ








ブログのお友達の中には、

最近お友達になってくれた方もいるので、

ちょうどいいからこの機会に

色んな質問に答えてみましたニコニコ





これからも、どんな事でも

疑問・質問あったら

ドシドシコメントして下さいね~~ラブラブ!






↓ポチっとペタっとお願いします★