一昨日、昨日と家に帰ってますた。

思ったより動けたかなー

今リハビリから帰ってきたばかりだけど
家に帰るとムリムリにでも動かなくちゃいけないから
そっちの方がいいリハビリになったのか
いつも以上に動けてリハビリの先生もビックリ(笑)

家に帰った方がええリハビリになるなぁ~って笑われますた(笑)

帰って少し遅いけど窓にたてす(よしず)を立てますたよ~

いい日除けになるぉ。

うちはリビングが西日ビシバシなんで
たてす無しではちとキツイ。
たてす買いにホームセンターへ行ったら
ぴちゅけが欲しがってた小さい扇風機が沢山。

こっちは1880円とかで売ってるんだけど
北海道には無いのかな?
早くから探してるのに、何処行っても無いんだと。

1000円くらいの差だったら
もぉサーキュレーターを扇風機にしてもええんでないかぃ?

リハビリ室にサーキュレーターを扇風機首振りにして
置いてあるけど、小さいのにパワーあるなぁ~
2980円で電気屋やホームセンターで売ってたぉ。

ホームセンターは節電であまり涼しくないから
ファミレスに行って氷食べる事に。

いつもの感覚でファミレスに入ったら
これまた節電であまり涼しくなく・・・・。

氷が美味かったわぃ(笑)








アイスクリームつき♪
バニラアイスのバニラビーンズがウマ♪

部活帰りの高校生のおガキ様達でいっぱい!
んもぉ、うっさいったらありゃしない。
どうしてこう騒ぎまくるかねぇ?

歩いてたら床の上に転がり落ちて来るヤツも居て
(しかも女の子)

「幼稚園児以下か!行儀わりぃな!」って睨んだら
大人しくなった(笑)

同じ年くらいの子供が居るだけに
そう言うの見たら、つい言いたくなるんでさぁな。
ヨソ様のおガキ様なんだから
どうでもいいはずなんだけどね。

足下に転がってこられたら(笑)

大きなおガキ様達が大騒ぎする中、氷食って
さっさと出て来ますた。

高校生にもなったら
公共の場では、もっとお行儀よくできないものかね?

次の日のお昼はチーズカフェに行って来ますた♪

チーズカフェのハンバーグドリアが好きなんだけど
夏って事でジャガイモとソーセージの
カレードリアがお勧めになってて
たまには違うの食ってみよう~と
ジャガイモとソーセージのカレードリアにしてみた♪





ハンバーグドリア程クリーミーさはないけど
これはこれで美味しかった♪
カレーもキツくなかったしね♪

チーズカフェは、パスタ、ピザ、ドリアの他に
チーズフォンデュとかのイタリアンのお店。

イタ飯屋チーズカフェ。

(イタ飯@あかん飯ぢゃないぉ(笑))

大好きなお店で、友達とのランチにも
よく行ってるお店♪
ご飯の前に出てくるサラダのゴマドレが
超ウマーーーなの!






作りたてを出すのか、このドレッシングは
売ってないのら(´Д`)

ゴマの風味が何とも言えーん!(≧▽≦)

ご飯の後はドリンク。

写真撮り忘れたー(´Д`)

お父はノンアルコール梅ジュース
梅ジュースにノンアルコールってつけなくても
よかろうに(笑)

アタシはグレープフルーツ酢ソーダ

どっちもサッパリして美味しかった♪

まだまともな量を食べられないから
お残しするかと思ったけど
全部食べられた~~~!
お腹も痛くならなかったぉ♪

なのに病院のご飯はお残しだらけ~ってか
ほとんど食べてないなぁ~
バチアタリ

月曜には退院できそうなんで
早く帰って美味しい物沢山作るんだ!

今回の外泊でやっとこさ
ぷっちにまともなご飯作ってやれた~

大丈夫か!?ってくらいガッついて食べたぷっち。
嬉しい反面、まともなご飯に飢えてたんだと思うと
申し訳なくて泣ける。

後もうちょいで帰れる。

そうすれば、もしかしたら毎日じゃないかもだけど
しんどくてできない日もあるかもだけど
ほぼ毎日御飯作ってやるからね!

病院のTVで美味しそうな番組見ながら
絶対作ってみようと思ったジュレ料理も作るんだ!

トロトロ超半熟ゆで卵を
生ハムで巻いて、ちょこっと飾りに
人参とほうれん草も一緒にジュレで固めた料理。

超ウマソーだったから絶対作るんだ~~~!
早く帰りたいなー

後、もう少し!後、もう少し!

あ、今日のお昼にスイカか出た!!

今年何回目のスイカかなぁー?