今日は、マッチ箱らしきものを
作ってみますた。

姫、箱物苦手なの~~~~(笑)
ネットでよく見かける可愛いマッチ箱。

マステで飾ったりイラスト入れたり
みんな個性溢れててすてき♪

中にハンコ入れてプレゼントもいいよね~
って実際そうやってプレゼントしたり
販売したりしてる人も沢山居るんだけどね。

展開図を写真で出してるサイトがあって
それを見ながら自分で展開図をおこして・・・。
そーゆーの、超苦手~~~(´Д`)

まぁ、失敗しながらなんとかマッチ箱らしき物はできますた(笑)

それがこれ~~





あくまでも、マッチ箱らしき物でし。

サイズ変えればいろーんなサイズで作れるけど
めんどくせ(爆)

とりあえず、画用紙で展開図の型紙を作ったので
100円ショップで薄いプラスチック買ってきて
型紙をプラで取りたいなー

そうすれば、小さい消しゴムハンコなら
入るから♪

お父に言ってもわかんないだろうなー
早く外出できるようになって
お買い物に行きたいよ~~~!

さて、このマッチ箱もどき。
どう飾り付けようかなぁ・・・。
マステも全部家だし。

外出もできないから
ある物で楽しむしかないね~(笑)

どんなふうにしたら可愛くなると思う?