久々にドクターぴちゅけからメール。
超おひさこーん♪
研修医を終えてデビューしたての医者は
とってもとってもとってもとっても
忙しいのら。

それと姫がこんなだから
折角個室に居るのに音声チャットもできない(´Д`)

酸素マスク着けたままでは喋れないし
かと言って外したら姫死ぬよー(´Д`)

あ、息継ぎしながら喋ればいいのか。
苦しくなったら酸素マスクで酸素吸って
また喋る・・・・・。
って、それならメールで話した方が早いわっ!(笑)

最近のぴちゅけ、また何か新しい事を始めたらすぃ。
願い事が叶う手帳?
ここ数年そう言うの流行ってるよね?

詳しい事はググれと言うのでググってみたら・・・。
あー(笑)
姫も似たような事やってたわ~

ぴちゅけの場合、結構効いてるらすぃの。
へー。じゃ姫もやってみよう~~
丁度ノートが目の前にあって
何のノートにしようかって考えてた所だったし。
願い事を叶えるノートにしろって事なのね♪

昨日の夜からやってるけど
まだ効果はワカンネ(笑)

簡単に言えば、願い事を書いて
後は忘れるなり、ちぇき入れるなら何でもいいらしい。
が、○○したいとか願い事自体を書くんじゃなくて
既に叶った状態で書く。

北海道旅行したい→北海道旅行した♪楽しかった♪海産物も旨かったし、景色も綺麗!
ラベンダー畑最高!

もう願いが叶ったような書き方をするんだとか。
まぁ、ちゃんとしたやり方を知りたい人は
ググってみて~(笑)

姫がやったら、妄想炸裂日記になってしまうんだけど
それでいいらしい(笑)
そう言うの、超得意(爆)

自分の事でもいいし、周りの人の事でもいい。

例えば、いつもイチャコラ仲良し妹の雪華ちゃん。
今日は3時間の外出許可がおりて
外出してるけど

外出して、欲しいって言ってた物を母上に甘えて
母上に買ってもらってゲト♪
ナイトと遊んで、美味しい物食べて
(ホントはこの、美味しい物ってのも
具体的に書くんだけど、雪華ちゃんが何が食べたいか
聞いてなかった)
ものすごーく充実した3時間。
大満足で病院へ戻って来たよ!

ってな具合に書いてみた。
本当に充実した3時間だといいな♪

ぴちゅけの事も書いてみたけど
仕事場の事をここで言う訳にはいかないので
ぴちゅけもハッピーになるように書いてみた。

ぴちゅけも姫の病気が完治、根治するように
そりゃもぉ丁寧に詳しく書いてくれてる。(らすぃ)

自分の願いを叶えて幸せになれて
更に周りの人の幸せまで思って考えて・・・。

何か、それってとっても素敵♪

そ考えるだけでも何だかハッピーになれる♪
ぴちゅけ、ありがとぉね♪


さて、今日も消しゴムはんこをほりほりして
シール作ってはノートにペッタン♪

・・・したい所だったのでしが。
イマイチ調子出なくてほりほりしたのは1個。
後は前にほりほりした作品ばっかりかな。
病院へ来てからほりほりした物も
すんげー溜まってきたよ(´Д`)
それでもほりほりし続ける姫でありまする。
だって、楽しいんだもん♪

今日は雪華ちゃんとメールで
「アタシらの知り合ったきっかけ」について話してたり。

アメブロやる前から雪華ちゃんのブログは好きで見てて
アメブロやり始めてドールにハマって
ドールのぐるっぽに入ったら、ぐるっぽの中に雪華ちゃんが居た。
姫、知らなかった・・・(笑)

雪華ちゃんも案外人見知りで、自分から声をかけるって事が凄く少ないそうで
でも、ぐるっぽから飛んで来てくれて
雪華ちゃんの方から声をかけてくれたんだよね。

もぉ運命だよ!運命!

雪華ちゃんちへ飛んでビックリ!
大好きなあのブログのオーナーだったのか!!!
舞い上がり過ぎて鼻血でますた(ガチで(爆))

それから急接近して、仲良くなって
今に至るんだよね~って話してたんだ♪
昔話に花が咲いた感じ?

が、一つ姫が思い出した事。

誰だったか・・・・ほんっとに誰だったか
忘却の彼方なんだけど・・・・。
ほんとにガチで忘れちゃったんだけど・・・。

誰かに言われたんだよね。
雪華ちゃんと姫花さんが仲良くなれたのは
私がきっかけだって。

あまりに「はぁぁぁ!?」だったから
その出来事だけは覚えてるんだけど
誰が言ったのかが思い出せない。
まぁ、どーでもいいんだけどさ(笑)

だけど「アンタとアンタが仲良くなれたのは
私のお陰なんだからね!私が居なかったら
アンタたち、友達にもなれなかったし
知り合う事だってなかったんだから感謝しなさいよね!」って
小学校低学年の時に言われたのを思い出して大爆笑(笑)

いい大人が小学校低学年が言うようなニュアンスの事を
平気で言って来て
その上それから先、何がいいたいのか分からない。

小学生の頃のは「私のお陰で仲良くなれたんだから、私に感謝しろ!私を差し置いてアンタ達2人だけで遊ぶなんて
許さないからね?」と言われたんだよね。

が、ここで言われた時はその後がないもんだから
何が言いたいのかさっぱり分からんまま今に至る・・・と。
小学生の方がまだハッキリと目的がよく分かったけど
ここで言ってきた人は一体何が言いたかったのかがワカンネ。
一体何だったんだろう?っつか、ソレ違うから!
アンタのお陰でとかアンタがきっかけで
雪華ちゃんと姫が仲良くなった訳じゃなく
雪華ちゃんが勇気を出して姫に声をかけて来てくれたから
雪華ちゃんとの今の大切な時間があるんであって
決して他人のお陰ではない!!!と言いたい。

が、誰だったか思い出せない・・・。

それ、誰?小学生かよ!っつか小学生以下だよね!
だって、目的ワカンナイんだもんよ~~と
大爆笑しながら盛り上がったけど
ほんっと、年は取りたくないでしね・・・(笑)

こんなに印象深く残る事を言った相手が誰だか
覚えてないんだもの。

でも、姫も大人気ないよね(笑)
たかがこんな事でムキになってムカつくーとか言って。

でも大切な人との出会いを
私のお陰って勝手に勘違いされて
そう思われてるって所に腹が立つってか・・・。
それをツラッと言って、更にそれから先
何が言いたいのか分からない所もイラッと来る。

まぁ、それだけ雪華ちゃんは
大切って事なのさ!(≧∇≦*)

所で妹よ。
今日、消しゴムはんこ
ショボーン2個ほりほりしたけど
他に何かあるかえ?

って、何でもドンと来い!と言える腕が無い所が
かなすぃ(´Д`)

何がいいかなぁ~?
っつか、消しゴムはんこばっかりでいいんか・・・。
と、悩む姉である。

今日の写真






大好きなMIZUTAMAさんのデザインばかりではありませんがー






ここはお父と姫マーク以外は
MIZUTAMAさんワールドかもかも?