まだまだ入院ちうの姫でし♪
おこんばんわ♪

入院ちうは退屈~って訳で
色々玩具を持ってきてる訳でしがー

今回の玩具は「消しゴムはんこ」ってのは
前回の日記で言ったかな♪

どんな物をほりほりして遊んでるか~

うーむ・・・ほりほりしたはんこ自体を見てもねぇ(笑)
って事で、シールにして色ぬりぬりして
ノートにペッタン♪

はんこ見てナースちゃん達が
可愛い~~って遊んで行ってくれたり
シールやメモ帳にしたら
あっちこっちで分けあってて
うちの病棟中、姫の作った消しゴムハンコのメモ帳だらけ(爆)
シールはナースちゃんがネームプレートに貼り付けたり
個人的手帳にペッタンして喜んで貰っておりまする。

この間ナース年生が食事前のお茶入れに来て
はんこ、可愛い可愛い言ってくれてて

「いやん♪もぉ~~そんな誉めても
何もでないわよぉ~~」なんて言ったら

「はんこ下さいっ!!!」

Σ(゜∀゜)!?

はんこ下さいって、モマイは宅配業者か!と
いつもならソッコー突っ込む所だけど
ダイレクトにいきなしねだられたのは初めてで
つい「へ?」ってな間抜けな返事を(笑)

したら1年生ナースちゃん。

「あ・・・いや・・・えっと・・・・
そうじゃなくてぇ・・・・。
紙に!紙にペッタンしたんでいいんで下さいっ!」

そんなに欲しいなら別にはんこあげてもいいんだけど・・・(笑)

患者さんに物ねだって貰ったのがバレたら
どんだけ怒られるかって話しで。
そりゃもぉ100叩きの刑って言っても過言じゃ・・・・。

先輩ナースちゃんで、姫のはんこを
すごーく気に入ってくれてるナースちゃんが居て
毎回何か紙を持ってきてはペッタンペッタン捺して
帰って色を塗って遊んでるらすぃ。
それを切り取ってノリで何かに貼ってるとか。

多分、それ見てやってみたくなったんだろうな(笑)

そろそろ1年生は疲れが出てくる頃らしくて
元気もなくなってショボボンとしてる。
しょーがないな。
おかーさんが可愛いシール作ってあげるから
頑張りなさい!って事で
色を塗ってすぐにペッタンできるシールと
自分で塗って遊べるのと2種類作ってプレゼントしました♪
勤務計画的に、ちょっと1年生ナースちゃんと会えそうもないんで
先輩ナースちゃんに渡してもらうようにお願いしたら
昨日、部屋にお礼言いに来てくれましたよ(笑)

「メモ帳に貼りましたぁ!ありがとうございましたー!」

メモ帳の表紙にドンッと貼ってあったな(笑)
喜んで貰えたなら姫も嬉しいでし♪

ナイショの話しだけど
仲良しナースちゃんとか、話しが弾んだナースちゃんには
こっそりポケットの中にはんこポイッと放り込んだりしてる姫(笑)
ナイショだからいいのら(笑)

姫の大好きな作家さんが居て
消しゴムはんこ好きな人は知ってると思うけど
Mizutamaさんって作家さん。
消しゴムはんこ作家なのかと思ったら
イラストレーターでした(笑)

そのMizutamaさんの作品が好き過ぎて
彫りまくってる姫でし。
今度あたらしくイラストレッスンの本を出版されたんでしが~
それ、偶然本屋さんで手に入れて
イラストレッスンなのにそれを元にはんこ彫りまくってます(爆)

姫がほりほりしたはんこ、ちょいと紹介~
するほどのもんでもないんだけど
まぁ、「これ彫ったのぉ~~!みてみて~~」程度で(笑)





白抜きの部分を多くして後で色をぬりぬりするのが姫流。

彫る面積は広くない方がそりゃ楽なんだけどね。
でも、後で色ぬりぬりするのが超楽しい♪
色ぬりぬりした方が超可愛い♪
・・・と姫は思ってるんで
頑張ってほりほりしてますよん♪





で、いつも使ってる宝物のコピック。

これを使えばムラなく綺麗に塗れるのでし♪





毎日イチャコラしてる妹の雪華ちゃんに
ムリムリ送りつけた姫。
が、迷惑がらずに面白い物を作ってくれますた♪

それは雪華ちゃんのブログでちぇきら♪
毎日毎日雪華ちゃんとメールで話しながら
消しゴムはんこに明け暮れてる姫です(笑)

酸素マスクは外せないけど
はんこは彫れるから退屈知らずだよ~♪