今日はヒヨコドクターぴちゅけと音チャでデート♪

大体、毎週土曜日はぴちゅけとデート♪


北海道はお祭りで、お外がとっても賑やか(笑)


ぴちゅけは実家へ帰って家族とBBQ


今頃は、肉焼いてチョコバナナ作ってウマウマしてる頃かなぁ(笑)


昨日、ぷっちを皮膚科へ連れて行きますたが。

実は姫も一緒に診察受けますた。


お顔がカイカイカイ~~なんでし。


ぴちゅけに教えて貰った市販の飲むかゆみ止め。

それをずっと飲むなら病院へ行った方がいいと。

そりゃそうだよね。

市販薬のが高いし。


で、ぷっちと一緒に診て貰って

お薬を処方して貰いますた。


最初にドクターが出そうとした薬・・・・。


「腎臓や肝臓が悪いって事はある?」


「あ、アタシ抗がん剤治療してて

腎臓と肝臓の数値高いんで・・・・。」


「∑(°∀°)!!!

じゃぁ、この薬は使えない!

腎臓や肝臓に負担をかけない薬を出しておくね?

1錠で効き目が弱かったら、4錠まで一気に飲んでいいから。」


って事で、処方されたお薬飲んだら・・・・。


1錠じゃ効かねぇぇぇぇ!!!


追加で2錠。


ビミョー・・・・・。


昨夜はそれで寝たけど・・・・。


朝、痒い~~~( ´Д`)


で、2錠一気に飲んだけど、これまた効かねぇぇ!!!


ぴちゅけと話ながら、痒い痒い~~!

市販薬の方がよっぽど効く~~~!!!


しょーがないから、上限の4錠飲む。


「何て薬貰ってきたんだ?」@ぴちゅけ


「アレグラって薬」


「それ、効かねー・・・(笑)

っつか、ちょ・・・・待て。

その薬・・・・白血球や血小板が減少する副作用があるぞ!

2週間分出されたって言ってたよね?

2週間飲み続けるのは、危険かも。」



「でぇぇぇぇぇぇ!?マジか!!!」



「絶対副作用が出るって訳じゃないけど・・・・。

姫ちゃの場合は、『副作用出たねー

対処しましょうね~~』じゃ済まないからな。

ただでさえ、少ない所に副作用が出たら

ちょっとシャレにならない事になる可能性大だからなぁ・・・。」


「飲むのやめる。

ちょっとでも危険があったり可能性があるってなら

それは全部排除したい。

そりゃ、100%副作用が出るとは限らなくても

万が一出た時は、非常にヤバイ事になるってのは

自分でも判る。飲むのやめる」



「その方が安全だな。

市販薬の中にも、腎臓や肝臓に負担をかける成分は入ってるけど

立て続けに飲んだりしなけりゃ大丈夫だろ。

来週の木曜日まで毎日飲む訳じゃないよね?

木曜日に主治医に言って薬出して貰った方がいい」



姫、めっちゃヤバイ薬を飲んでますた( ´Д`)


まだ、昨日、今日と飲んだだけだから

大丈夫だと思ふ。


早くにぴちゅけが気づいてくれて良かったーーー!!!


ほんっと、白血球や血小板

ただでさえ少なくて、入院だの造血剤だの言われてんのに

これ以上少なくなってたまるか。


2週間分出てたから、来週抗がん剤打った以降

数値がガクッと下がっても

知らずに飲み続けてたら・・・・・・。


白血球1500くらいに減る所が

赤信号、入院してたら個室へ移動~~の500切ったかもしれぬ。


ガン治療ちうの患者は

外病院で出される薬には、ほんっと注意が必要でし。


今度来る時は、血液検査の結果を持って来てねって

皮膚科のドクターに言われたけど

外病院へかかる時は、何処の病院であろうと

ぜってー血液検査結果を持って行くと誓った姫でし。


病気の事はもちろん、病気以外の事でも色々ぴちゅけに救われて来た姫でしが。


今回は、マジで命削る所ですた。


ぴちゅけーーーーー!!!!

ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!


ぴちゅけのお陰で、命延びますた~~~( ´Д`)


ちなみに、アレグラは普通の人が飲む分には大丈夫。


抗がん剤治療してて、ただでさえ白血球や血小板が少ないって人は

注意が必要って事でし。

姫にとったら、危険な薬。姫にとったらね(笑)


お医者さんに処方されたなら、問題・・・・・・・。


えっと、姫の様に伝える情報が少なかったら

他の人には大丈夫でも

自分にって危険な薬出される可能性があるんで

他に病気を持ってる人は

きちんと詳しくドクターに伝えませう。



ε=( ̄。 ̄;)フゥ


木曜日までは、頓服的に市販薬飲んで

木曜日にJOY先生に薬処方してもらうよ・・・。


ぴちゅけが「これなら安心」って薬を二種類教えてくれたんで

JOY先生に、提案してみる(笑)


JOY先生は泌尿器科の専門医だしね。

顔が痒い~~アレルギーがぁ~~とか言われましても・・・って感じかもだし(笑)


もし、ぴちゅけの教えてくれた薬、採用~~だったら

ぴちゅけ処方の薬だな(笑)


どうなるか、楽しみ~~~(笑)


それにしても・・・アレグラよりも

ぴちゅけが教えてくれた市販薬の、アレルギールの方が

よっぽど効くわぃ。


しかも即効性。


もぉ、アレグラ、イラネ・・・・( ´Д`)