キナポンと2人で秋の車中泊旅へ  | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコニコ
随分秋めいて気温も下がってきましたが、
絶賛更年期の私、まだまだ暑い!💦
1日に何度もホットフラッシュで汗だくですw

そんな中、夫が年に一度のお爺トリオ奈良古墳探検2泊旅に出掛けるをいい事にニコニコ

涼しい場所を求めて私も出掛ける事にしました。

どこにキョロキョロ ここです。

福岡と大分、熊本の県境周辺の山の中にある温泉エリア

標高が高いので気温も低い!


天気予報は降水確率70%だけど、雨の方が人が少なくていいかもねニコニコ(絶賛ノーテン気脳)



文句ありげなキナポン婆w


何故なら数年ぶりの車中泊旅だからですw


心配症の夫は出かける前

真顔危ないよ、雪が降ったらどうするの?

キョロキョロいや10月やで、まだ降らんし

真顔もし何かあっても僕スグに行けないよ?

キョロキョロいやココ日本やし、心配ないさ〜w🦁

(海外でも割と逞しいの知っとるべ)


ぶーどこか温泉旅館取ればいいじゃない!

キョロキョロキナポンが居るから、お一人と一ワンが泊まれる所なんてほぼ皆無なのよw


ニコニコそれにワンコ可温泉旅館なら2人で行った方がコスパいいし。

夫はキャンプを含めアウトドアが苦手なので彼が居ない時しか車中泊なんてできない!



って事で高速で2時間半、お気に入りの温泉郷

わいた温泉へやってきましたニコニコ

【豊礼の湯】

ここ、お風呂を利用したら駐車場で車中泊OKな嬉しい場所

(お隣のクヌギ湯は車中泊NGになってました)


温泉は大浴場と貸切タイプ。

コインタイマー方式、完全入れ替え制で24時間利用出来ます。


そして地熱を利用した通称【地獄】も利用可能。


受付は17時まで開いてて食材も販売中。


骨付きもも肉¥500を購入して

お風呂に入る前に地獄へIN!

約40分程度で蒸しあがりますよ。


雨の予報は外れて、

幻想的な夕日☀️




お風呂に入る前にフルフラットにしてキナポンが寒くないように

ヨガマット、スポンジマット、フワフワシーツ、毛布の準備




温泉から上がったら鶏ももが蒸しあがっていたので

卵とサツマイモを地獄にセット


風呂上がりのビール、最高すぎラブ

ウチだと夫がお風呂上がりスグに飲みたい人なので

私は眠る前にお風呂なのです。



何にもしなくていい日、バンザーイ照れ


最近、歳でオネダリスト引退してたキナポンが珍しく食いついてきてますw

地獄で蒸すと美味しいもんねw

鶏肉欲しいのでつトイプードル

ビールの次は


冷やしてあった白ワイン


お芋も玉子も美味しい〜





ゴミ捨て場所はないので愛用の匂わないゴミ袋にゴミを入れたら片付け完了


気になるお手洗いですが、🅿️に洋式スタイルで用意してくれています。

便座は冷えていますが綺麗にお掃除されていて問題なし

(イタリアの便座なしトイレに比べたら全然サイコー)


涼しくて快適すぎるーーーー


念のため湯たんぽを持っていたので朝方も冷えることなく

ぐっすり快眠。こんなにしっかり寝たの久々


静かな山奥、

時折遠くから聞こえる鹿の鳴き声


週末だったので混み合うかと心配していましたが

車中泊の車は全部で10台前後




最近ヘソ天で寝たことないキナポン

ゴハン終えて軽く散歩したらご機嫌で寝てましたw



この数年、更年期も相まって酷い睡眠障害で眠れない日々でしたが

移動して温泉に浸かり、涼しく、そして開放感からか久々に朝までぐっすり眠れました。





爽やかな夜明け☀️


楽しい車中泊、二日目の始まりですw


キナポンとの珍道中、続きますニコニコトイプードル