リッツカールトン福岡のBARは昼も夜もゴキゲンな場所 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコニコ
先日、大名ガーデンシティランチの続きです。

ひとりで焼肉ランチを済ませたあとは

もう少し飲みたいのとリサーチのために館内をキョロキョロキョロキョロ


昼休憩なしのお店もいくつかあります。


オープン当初は行列だったお店も少し落ち着いてきた模様




軽く飲んでつまむ程度が希望だったので

16時までハッピーアワーしてるココ

ジュウバー Jiubarさんに来ました。




こちらのメニューに載っているドリンクは少しお得です


そしてココはおひとり様に嬉しいサービスが


フードメニューお一人限定ですがハーフサイズを半額でいただけます


ちょっとずつ食べたい時にぴったりですね。ニコニコ

で、ここに来たら

この二種は鉄板な

名物肉団子と


白い酢豚


肉団子はかなりスパイーで肉肉しい仕上がり

ファオジャオが香り立つ四川風味


酢豚はコクアマでお肉がジューシー。サツマイモがホク甘で超好み❤️


ウーロンハイはサン○リーの烏龍茶ではなく、

とても丁寧に淹れられたであろう香り高い烏龍に濃いめのウイスキー、好き❤️


拘りのお洒落中華でした



で、さらに梯子酒、


退屈な気分を晴らすには最高の場所、

ちょっといいホテルのラウンジ、もしくはBAR

九州初の五つ星ホテル

みんな大好きリッツカールトンホテル


マリオット系列、最高ブランドのホテルですね〜

バリと大阪は宿泊したことがあります。


バリのリッツ、プール付きヴィラサイコーだったな





リッツ福岡のBARは18階と24階


24階は17時オープンなので、まずは18階行ってみょうー

ロビー階のBARへ




落ち着いた内装でくつろげるBARラウンジ❤️


景色の良い席に案内していただき



ご機嫌で竹鶴ピュアモルトニコニコ




志賀島や能古島も見えています。



で、17時になったので一番行ってみたかったココ

24階にあるルーフトップバーに来ました




福岡は空港が近いので高層ビルの高さ規制があるため海外のような

開放感あるルーフトップバーは作れませんが

雰囲気は十分なステキなBARです❤️


アイラ島のモルトロックをお願いすると

ライオンクラウンのアイススタンプ

気分上がるよね❤️


19時まではカバーチャージがかからないのでお得です


九州の食材を使ったシグネチャーカクテルも色々用意されてて

メンタイカクテルもあったけど

無難に八女茶のモヒートでw


スタッフさんの半数は海外の方なのでちょっとしたトリップ気分に浸れるのも好きでした


って帰宅して夫に話してたら


にやりいいなー、僕も行きたい!って夫がブーブー

なのでディナータイムに再訪


賑わってる時間帯だったのでテラス席は満杯。

カウンターで飲んでいるとスタッフさんが

「テラス空きましたからどうぞ〜」って声かけてくれて

特等席❤️

軽く飲んで帰るつもりが2人してしっかり飲んでましたw

最後はラムのロックで。


24階のバー、夜はDJも入ってクラブっぽい雰囲気なので賑やかな雰囲気が好きな人にはおすすめです。

静かに飲みたい人は18階のバーがいいかも。





福岡移住リアタイヤ生活も9年目の我が家

どんどん出不精が進んでマンネリな日々ニコ


キナポンも夫も、勿論ワタシも歳をとってきたせいもあるんですが、

何かしら日常にスパイスを加えていかないと益々ボケそうです。


何もない=平和


平和=シアワセ ってことなのはわかっているんですけどね〜



全てのことに感謝できる謙虚な人間になれるサプリ、楽天に売ってないかなw