ある意味とても危険な飲酒イベント【&SAKE FUKUOKA】 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコニコ

ここ福岡、とにかく飲酒イベントが多く
毎週のように博多、天神エリアで何かしら開催されています。


先週末4年ぶりに開催された日本酒と福岡の名店を集めたイベント

& SAKE FUKUOKAに行ってきました。


前売り券は¥3000(当日¥3500)立ち飲みチケット

入場するとグラスと会場内で使えるコイン17枚(&)が貰えます。

因みに¥1000=6& 

独自通貨は金銭感覚を鈍らせますねw



会場に入りますと80年代ミュージックが爆音で流れる中

どえらい数の上機嫌な大人達w(やってんなぁw


早速お目当てのフードに並びます!



目指すは 菊鮨🍣

福岡で人気の予約の取れない店で有名ですね


お寿司コーナー、菊鮨、枯淡、近松の3軒が並びなかなかのゴージャスさ


おまかせ3貫、15&なので早速追加課金




素敵な笑顔の大将ですニコニコ


30分並んで二人前(30&)

約5Kです(高い?安い? ま、お祭りですからね〜)



日本酒は注ぐだけなので待ちなしで購入できました。

2&で60ml






続いて、ここも予約困難店、

藁焼きみかん


お馴染み、サービス精神の塊の大将です

宮崎地鶏の炭焼き9& 


ニコニコ今度動画撮りに行っていい〜?って聞いたら

爆笑良いよー好きに撮って〜」だってw


諦めたらそこで人生終了なんすよ!

三井の寿、大辛で


続いて田中65のスパークリング


ココの御料理大好きなんだよね〜


百式


鴨つくねとセリ出汁スープ、

めちゃ旨でした


百年蔵の大吟醸もいただき上機嫌に



色々他のフードも気になったけど、何しろ凄い人の多さに加え

(二日目の入場者数昼過ぎで一万人だって)

夫と2人で飲んでると凄い勢いでPayPay残高が減っていくので

(立ち飲みなのに余裕の諭吉越えw)


ほどほどで退散しまして




KITTE博多 地下にある

寿司酒場 さしすに寄り道

(やった、これで晩酌作らんで良くなった❤️)


博多駅では寿司居酒屋戦国時代なんですが

私が一番気に入ってるのはKITTE博多店なのです









満足して帰宅し玄関を開けると‥‥


廊下に   💩   が コンニチハしとぉ‥


キョロキョロキナぽんめ



置いて行かれて大変不満足なので💩してやったのでつ!


ボケたフリして地味に嫌がらせしてくるキナポン婆ですw