2週間ぶりキナポンと再会とおウチの状態 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコ


キナポンに行ってきますを言わず
(もうご飯終わったら速攻爆睡してる日々なのでw)

そっと家を出て帰省、
2週間ぶりの再会です。

小さくタダイマ〜と玄関をあけ
リビングに入りキナポンのハウスに近づいても全く気がつきませんニコ

14歳と4ヶ月、
すっかり耳は遠くなりました。
(都合のいいことだけはよく聞こえるw)


 

チューおーい、キナポン。

帰ってきたよ〜、起きろー。


もしもしと撫でていると、やっとお目覚め


(びっくりするほどモジャモジャw)

ん?

トイプードルあっ!ママンじゃないでつか‼️


(ヨタヨタしながら飛び出してきましたw)

一体全体、長いことドコ行ってたのでつか‼️トイプードル


キナ、退屈してたのでつトイプードル


パパだとブラッシングも目薬も歯磨きもしなくていいのは最高だったのでつけど

キョロキョロ不潔すぎるだろw


ついでに言えば、お部屋の掃除も二週間全くしてないから埃がヤバイのでつトイプードル


積もる埃を集めてオラフが作れそうなのでつw


(画像お借りしてます)



ついでに言えば冷蔵庫の中もヤバくて、

私が出る時にあったスイカをカットしたのも、

作り置きのピクルスも、茹で置きブロッコリーも

お漬物も全部そのまま‥ガーンぎゃーーーーー

(二週間経過してるんですけどー)



でも夫に言わせれば

にやり「コレでも結構整理したんだよーーー。

水分があるものは僕の手に負えなかっただけw」だってw



帰って早々水周りと冷蔵庫の整理、ゴミ捨てとやることがいっぱいw


あと洗濯機、乾燥しなくなったーーー

だから外で干してるからタオルがカッサカサなの



乾燥フィルターの掃除って知らないもんねw



田舎の産直で朝買ってきた野菜たち。

飛行機で持って帰るものじゃないけど、

朝どれ新鮮、しかも激安だから我慢できず手荷物で持ち帰り


茄子なんて6本で170円だよ!

ししとう一袋80円

プチトマトも一袋80円



田舎すげぇびっくり

もうほぼ無料じゃね?w



帰宅したら実家の父に無事帰ったよーの連絡を入れるのが習慣なのですが、


父が夫に電話で

「マサ君、長いことゴメンよ〜。不自由かけたね。でもお陰様で色々助かったわ。

食事も色々作ってもらって嬉しかったわ〜デレデレ」って


それを聞いた夫は

ゲラゲラ「無事に回復して安心しました〜。でもねお父さん、

僕、二週間苦労したんだから〜。毎日納豆とお弁当で辛かったわ〜」だってw


デレデレ「ワハハ〜 ごめんごめん。また2人で帰っておいで〜

またちょっと頼りない母さんと2人でなんとか暮らすわ〜」


スピーカーで2人が話しているのを側で聞いていて。


ニコニコ不器用で何にもできない夫と暴君でハラスメントの塊みたいな父だけど

この夫でよかった、そしてこの父でよかったとチラリと思った訳ですw






で、二週間掃除してないお部屋、あまりの汚さにルンバがストライキを起こした話はマタ後日w





そして凄く嬉しかったこと第一位は

夫がアボカドちゃんのお世話しててくれたことでしたニコニコ


そろそろ植え替えした方が良さそう。