花好き爺とお出かけウィーク | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちは。ニコニコ
すっかり温かくなりまして、デブ性の我が家も活発に行動する時期になってきました。
(主に夫が)
ニコ「そろそろ海中にサルモネラが咲く頃じゃない?」

キョロキョロん?何のこっちゃw菌かっw 

言葉の感じからしてネモフィラの事言ってると思われるw


お散歩がてら行きたいって言うので、車でビューンと

国営 海の中道海浜公園まで

歩くの嫌になったキナポンを抱っこしてヨロヨロと歩くオジサンw
(ここに来る前にランチ寄って自分だけお酒飲んでるせいもある)




園内はお花でいっぱい。

チューリップはそろそろ終わりそうチューリップ


ネモフィラは一部見頃(4月10日の時点)




まだ全然のところも〜

あと10日くらい経てば咲揃うかな



歩き疲れたので珈琲タイムコーヒー



最近暴れてばかりのキナポン婆、写真を撮ろうにも言うこと聞きませんw

パパに抱っこされて暴れてますw




お出かけは楽しいけど疲れるのでつトイプードル

お婆ちゃんになったもんねー



そして翌日、

朝起きたらニコ「今日は筥崎宮の牡丹園に行きたい!」とのご所望で


ちょっとロング散歩で歩いてやってきました。

(前日の疲れが出てるキナポンはお留守番です)





すっかり歩き疲れ、喉が渇いた二人。

思うことは一緒で

お昼を食べて出てきたのにフラフラと無意識で花山〜w

昼から飲める老舗の屋台。

屋台って行っても数年前に店舗スタイルになったのでトイレも綺麗だし快適


暑かったからカルピス酎ハイが飲みたっかのに、

ぶー「なんでそんなの頼むの!ビールにしてよ!僕一口だけビール飲みたいよ。

大将、さっきのカルチュウ無しでビールの大瓶くださ〜い」だって

毎度の事なので慣れましたがコノ自己中な感じ(食事の時限定)

実の父にソックリで笑える。


(ある種生まれながらに自己中男に耐性がついてるヤバイ私w)

キョロキョロ妻に好きなもの飲ませない夫ってどう思う〜?W

って若大将にボヤいたら苦笑いしてましたw


お腹いっぱいだったのに色々つまんで更にお腹いっぱいに


スモークチーズ


タンバーグ、肉汁ジュウジュウ


12時から飲める良いお店です。

放生会や初詣の頃、繁忙期は決まったセットメニューしかないけど

普段はレギュラーメニューがお昼から食べられるから昼のみには最高です。

ランチもできとった〜


大瓶空いたので、追加で念願のカルチュウw


滅多に甘いの飲まないけど時々飲みたくなるんだよねー


一口めに飲みたかったわ

ほろ酔いでボタン園






5分咲きくらいかなー



新緑が綺麗で風が爽やか



珍しい植物【花いかだ】葉っぱの真ん中に花が咲いてるの。

何がどうなってこうなったんだろ


ボタンが終わったら次は紫陽花の季節。



次回は花山に昼からガチのみしに行こーっと。



そして翌日もまた‥‥

デイケアだと思って頑張りますw


続きますw