ムー世代にストライクな本とI'm donut?カフェ | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはニコニコ

こんなにネットが充実していなかった頃、海外旅行のバイブルはコチラ

地球の歩き方でした。



コロナ禍になりガイド本が売れなくなり方向転換した編集の方々


色々面白い企画をされています。


こんなんや



こんなん。

世界の指導者、図書館で借りて読んだけど興味深いものでした。


リーダーって本当に大事だよね。



お話は変わりますが


天神国体道路沿いに毎日できる大行列。

もうお馴染みの光景

人気のスィーツ【I'm donut?】

購入するまでに1時間待ちはザラ。。並ばないけど。

ブリオッシュ生地でフワリと揚げた口溶けサイコーなドーナッツ

マリトッツオの仕掛け人の新しいお店です。


並びたくないけど食べてみたい人用の情報(ウチのオジサン)

持ち帰りじゃなくて、イートインだけなら短時間でいただけますよ。


I'm donut?さんが入っているビルの入り口を入ると


暗くてわかりにくいのですがカフェコーナーの扉があります。

狭い室内は4席とコンパクト

殆ど待つことなく入店〜



いただけるドーナッツは3種

プレーン、抹茶、チョコ

レジでドリンクとドーナッツをオーダー




抹茶とプレーン、パパと半分こ

揚げたてのフワフワドーナッツ、美味しくいただきました


で、この日は節分

晩酌終えた後、残り物の鰻を使って恵方巻き




鰻キュウの細巻きにしました。
普通サイズの巻き寿司一本とかGGIとBBAには無理すぎるw



縁起ものなのでキナポンも〜


普段きゅうり食べないのに鰻と一緒なら食べてましたw


鰻きゅう一口で満足してモチモチクッションで爆睡w


これでマタ一年健康で過ごせるはず〜