熊本にワンコも泊まれるラグジュアリー温泉宿が誕生したのでキナサンポ | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちは〜


寒い日が続きますね。

寒い時は温泉が恋しくなりますが、キナポンが一緒に行けるお宿となると限りがありまして悩ましいんですよね〜




そんな中、熊本にワンコも人も大満足の温泉お宿が爆誕したとのこと


早速高速に乗ってGOGOなのでつ!


目指すは熊本県芦北町!


高速は日奈久で終点になっていますが、芦北ICまで無料区間が続くのでそのまま直進🚗


芦北で降りて車で10分程度で本日のお宿

【別邸 わんこ日和】さんに到着


1日限定5部屋

オールワンコフリーな温泉旅館です。




お邪魔するのでつ


広々ラウンジでチェックイン。

グッズやフード、おやつも販売されていましたよ


テラスにはワンコ用の温泉プールと人用の足湯が

ゴージャスなのでつ


では、お部屋にお邪魔しますよ


天井が高く広々としたお部屋、床暖房が入っているので温かく、

床はワンコが滑りにくい素材でできています


お部屋付き露天風呂。

終日丁度いい温度で入れるようになってて毎回温度調整しなくて良いのが嬉しいね


一方こちらはお部屋にあるワンコ用プール


どんくさ犬優勝候補のキナポン

早速プールサイドをモンローウォクしてて洋服のままドボン💦


決定的瞬間w

本当にワンコか?


到着早々トリミングルームをお借りしてドライヤー



トリミングルーム、高級サロン並みマイクロバブルも用意されてる〜


失敗しちゃったのでつ


キナポンが持参のマイお屋敷で寝てる間に


温泉いただきます。


アメニティ色々


お部屋着は浴衣とパジャマが用意されてましたが浴衣が落ち着くGGIとBBA


お食事は個室で、もちろんキナポンのお席も用意されてました



ワンコご飯に興奮が止まらない暴走婆プードルw


しっかりいただきまして、大満足で寝たので

私もゆっくりお食事をいただきます。


海が近いので新鮮なお魚料理も沢山。

芦北牛のステーキも美味しかったなぁ〜


食べきれないくらいのご馳走が!

勿論お酒もいただきまして大満足の夜でした。



お腹いっぱいになったのでデザートはお部屋でいただくことに


規則正しく10時には眠る夫とキナコが静かになったので一人持参のウイスキー片手に露天風呂

至福とはまさにコレだわw


自然がいっぱいの芦北町。お風呂から満天の星空が楽しめました。



朝ごはんも超豪華で、ここは竜宮城だったかな?状態w



朝ごはん、キナポンはヨーグルトとイチゴ。(意識高いモデルかw




カメラ嫌いのモデルさんは超マイペースw



とっても良いお宿でキナも大満足だったのでつ!


オーナーさんもスタッフさんも皆さんワンコ好きな方ばかりでキナポン可愛がってもらいました。

有難うございます。

ここまで充実してるお宿はなかなかないのでコレから人気が出そうです♪


施設詳細

別邸わんこ日和

熊本県葦北郡芦北町112-23

0966-86-2460