一年3カ月検診と楽天のお買い物 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはチュー
気がついたら随分ブログおサボりしてました〜

今日も寒い福岡。

夫の定期検査のため早起きして病院へ

彼が採血してる間に血圧測定


キョロキョロ安定の高血圧〜


8時半に来て採血後、ドクターから検査結果を聞く為ひたすら待ちます。

まだ呼ばれないショボーン


11時にやっとコールされ5分で診査終了〜

術後1年3ヶ月検査も無事終わりましたニコニコよかった。


病院を出たら丁度お昼時だったのでトンカツか天ぷらか、はたまた街中華?で、ココ


天神北にある人気店

『三鼎』さん。

以前少しだけお勤めしてた時、会社が天神北にあったので何度もお邪魔した四川中華のお店ですニコニコ


何を食べても美味しい店ですがランチ時に人気は

坦々麺と定食。

この日の日替わりは回鍋肉セット¥790

夫は麻婆豆腐と鶏つくねセット¥1150

に、窯出し紹興酒

日替わりで1番好きなのは酢豚セット❣️

美味しいんだ〜


メインにスープ、小鉢ふた皿、漬物にデザートまであり790円て、神ランチやんw

ちゃんとした杏仁豆腐が一口あるのも嬉しい〜

夫も大層お気に召してました。

12時過ぎるとご近所のサラリーマンでいっぱいになりますニコニコ

本日もおごちそうさま。


帰宅したら楽天からお荷物📦


もう10年近く使ってるリビングのWi-Fi

微妙電波が弱くて離れてるベッドルームだと動画がスイスイいかないぶーとの事で夫からクレーム

新しいものをポチ、すぐ届きました。


そして設定作業。


ボクわかんないぶーな人は相変わらずマイペースに学習中w


Wi-FiもキッチンのChrome castも再設定し


コレでアメマTVの将棋がどの部屋でも観れるようになりご機嫌な夫

最新のWi-Fiって凄い速い上に設定もめちゃくちゃカンタンでびっくり‼️


繋がってスマホで将棋を見つつ、TVでは銭形平次みてるニコ


キョロキョロどっちかにしてくれんかいな‥‥


{emoji:トイプードル}キナ時代劇すきでつよ。


プードルのくせに趣味渋すぎんか?w