コップンカーで晩御飯 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


うぉぉぉお〜

旅に行きたい〜!グラサンって病気発症!

でもコロナ禍の今は無理なこと……

ならば、せめてオウチで旅気分じゃ!って事で今宵はタイゴハン🇹🇭

タイ米、ジャスミンライスって言うとなんかシャレオツw

カルディで買ってきたw


炊いたら即タイの匂いw
(泣きそうw

一部冷凍するので夫が銀シャリと間違いないようにゾウ🦣マークつけといたw
画力w

して、今宵はトートマンクン(海老のすり身揚げ🦞)を作ろうと買ってきたパクチーを見ると…
根っこが必要なのに…根っこないガーン

仕方ないので茎で代用。

あとはガイヤーン
トートマンクン、タイ料理で1番好きだわ

して、カオパットね。

屋台の匂いプンプンしてますチュー
アロイマーク❤️45バーツの味がする〜



気分あげる為、タイ飯にはタイビールや!と鼻息荒く近くのスーパーに行くもシンハーもチャーンもレオも無かったショボーン


手ぶらで帰るのイヤでハートランドビールと信州のワインを買って帰宅
中辛って書いてあったので試しに購入
無添加ワイン
ショボーン激甘でした💦


キナポンはガイヤーンのお裾分けのあと自分のゴハン
トイプードル人参邪魔なのでつ!


して、この日の朝ごはん。
ハムトーストと玉子サンド。
夫の好みはスライス胡瓜にハム。辛子強めのマヨで。
玉子もグチャグチャタイプではなくスライスしたのを並べるのが好み。

パンは彼の苦手なHB製全粒粉のパン🍞

オヤツは皆大好きジャックのマロンパイ(いただきもの❤️)にわかさんご馳走様〜

トイプードルママンは食べてばっかなのでつ!

キョロキョロオヤツの匂いにつられて膝によじ登ってきたブードルも食べてばっかですけどねw