オウチで仙台気分★持ち帰りグルメイベント | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコニコ

自粛解除されたての福岡です。



天神の百貨店は今日から営業開始のお知らせが届いていました。

博多駅周辺は来週からが多いみたい。

まだまだ安心して出歩くことは難しいかな〜〜💦
なので自主的にステイホーム。


気をつけて過ごしたいと思います。


コロナが無ければ、
今頃は大人の修学旅行の予定でした。

仙台で笹かま、牛タン、ずんだ餅食べて、
その後、山形にサクランボ狩に行くはずだったのに〜〜ショボーン

そして、そのあとTDRで弾けるつもりでミラコスタもリザーブしてたのに〜ショボーン
チームBBAのお楽しみ全て無くなってショボボンだよ。

まじでコロナが自粛しろっての!グラサン

コロナに怒ってても仕方ないから
せめてオウチで仙台気分〜〜


コストコで牛タン買ってきて

厚切り牛タン山盛り。

タンモトの部分、三枚グリルに。

残りはプレスンシールで密封して冷凍庫へ。



夫からのリクエスト。
最後の〆は一口だけ空豆ゴハンがいいな〜って事で


皮を取った空豆、お水、お酒、味醂少しだけ入れて茹でおき
炊き上がりの白米に混ぜ込み蒸らしていただきますニコニコ

ほっこり美味しいね〜って、夫の喜ぶ田舎ゴハン。


そうそう、いつもは量が多すぎでスルーするコチラ。
買ってみました。

海鮮ゴロゴロで美味しい〜チュー
ついていたオイルだと物足りず、オリーブオイルを追加で入れて、

しかし、やはり食べきれず、

翌日パスタにアレンジしました照れ
コレはリピありだわ〜


自粛生活になってから、
混んでる近所のスーパーでは牛乳とか卵とかパッと買って帰れるものだけにして、

夕方だと空いているコストコで月イチまとめ買いにしていたので、

夫曰く

真顔最近、ウチのゴハン
コストコに凌駕されてない?
コストコ食べない日は無いような気がする‥‥

たしかに仰る通りなんですけどね。


まだ今暫くは我慢して貰いましょう。


先日は早良区でドライブスルーイベントがありましたが、

今日と明日は博多区マリンメッセの駐車場で持ち帰りグルメが楽しめるそうです。
人気のお店の持ち帰りイイね!
お支払いは現金かPayPayですって。

もうゴハン作るの飽きた〜〜って人にぴったり照れ



キナポンも茹でたタンで仙台気分でつトイプードル