夏が始まる前に | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコニコ

陽射しが強くなり夏はすぐそこ

本格的に暑くなる前にリビングのエアコンの掃除をしようと蓋をパカッと開けて

アルコールとマ◯イ棒を片手にキョロキョロエアコン内部を覗いてみたら!

びっくりなんじゃこりゃ〜〜‼️‼️な景色。

カビ、埃、油、ありとあらゆるものが付着した感じで真っ黒ガーン


とてもじゃないけどマ◯イ棒じゃ対応出来ないわ!と思ってソッコーでエアコン丸洗い屋さんをググり


来ていただきましたお願い


さすがにプロ
あっとゆう間に養生をして洗浄液をかけて

ジェット水流で丸洗いチュー

右半分が洗浄すみ

左側はこれから。

内部のドラム型ファンも綺麗になってました。

このエアコン、購入してから約6年。

積もり積もった汚れ


あまりの汚なさに画像自粛キョロキョロ


ベットルームとパパの部屋のエアコンも洗浄して貰いましたが、こんな色の水は出てきませんでした。
リビングは台所の油汚れも吸い込むから仕方がないよねもぐもぐ



現場監督のキナポン先輩トイプードル




ピカーン✨
めちゃくちゃ綺麗になって臭いもゼロ!

爆笑自動お掃除機能付きなので、クリーニング費用は痛かったけどやって良かった。

しばらく安心です。


して、先日ファミセを覗きに行ってみました。


まずはレナウンのファミリーセール

最終日だから人も少なめ。

購入品。

夫のシャツとTシャツ


私用。

スカートとTシャツ



そしてコチラはオンワード樫山さんのファミセ

まずは夫用。

赤チェックの方と

黒いポロシャツをいただきました。


自分用は背抜きのスーツを一着。

半額だったわ〜〜


結婚前は仕事用のスーツ持ちだったけど、主婦にスーツは不要だわね〜って捨ててしまったので。




今日から夫がお出掛けで暫し自由時間爆笑

いつものオジサン探偵団の旅に行きました。

ダラダラし放題だぜぃw



ママンはいつだってダラけてまつよトイプードル

チューいつもに輪をかけてダラけられるってことだよw