忘年会とうちごはん | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはニコニコ

忘年会シーズン!

先週末はママ剣の忘年会でした。


爆笑準備万端で向かった先は


大橋駅から徒歩4分。

『なかなか家』さん。

この日のプランは

飲み放題、食べ放題、
更に時間制限なし!ポーン

17時から深夜1時まで営業だから
最大8時間飲ませてくれるの〜

コスパいいけど、お店大丈夫⁈って
コチラが心配になるレベルw

お料理もレンチンじゃなく、フツーに美味しくて、楽しい時間を過ごしましたニコニコ






お料理は最初の7品を食べ終えたら通常メニューから注文出来るシステム爆笑

写真ないけど、炒飯や焼きそば、デザートも美味しかったですよ。


博多駅のイルミネーションが綺麗ねー

して、日曜日。

冬の嬉しいご挨拶
ニコニコ夫のお友達から



絞りたてのオリーブオイルが届きました。


ガーリックの風味をつけて

キャベツを蒸焼きにして、
味付けに塩昆布。

仕上げにお醤油をまわしかけて、

カンタンおつまみです。


年末に向けて冷凍庫の大掃除。

冷凍室のヌシとなっていた冷凍鴨。



軽くローストして薄くスライス。

鴨は楽天のハイ食材室で買ってますニコニコ

カモ鍋に。
 
火を入れすぎないのが美味しく食べるコツねチュー


仕上げはお蕎麦〜


キナも鴨大好きなのでつ!トイプードル


食べたらスグ無くなったのでつ!トイプードル

寒くなってきたからお鍋が嬉しいねニコニコ