最近の晩酌メニュー★ウチゴハン | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはチュー

ゴハン作るのイヤイヤ病だけど、
同じ食べるなら美味しいもの食べたいよね。



そんな我が家の近頃の晩酌メニュー

金目の煮付け

ピーマンまるやき
丸ごとホイルに包んでグリルで焼くだけ!
種まで美味しくいただけますニコニコ

焼き上がりに削り節とポン酢をひと垂らし

蓮根グリル。

蓮根を輪切りにして醤油で下味をつけ、片栗粉と青海苔でコーティングし焼き付けるだけ。


MPKのお土産、京漬物色々


イベリコ豚のサムギョプサル
野菜もたくさん食べられ、キナポン喜ぶ晩御飯。
トイプードルはやく焼いて欲しいのでつ!
トイプードルして一刻も早くキナにポークを渡すのでつ!


仕上げはご飯か麺。
実家から新米が届き食欲が止まらずガーン
(痩せる訳ないw

直売所で見つけた無農薬ニンジン🥕
シリシリにしました。

葉っぱは後日使うため水揚げして野菜室へ

半身で買ってきた天然鯛は塩焼きに


アラは潮汁、ご飯はヒジキの炊き込みご飯


アボカドとマカロニ、オニオン、キュウリのサラダ。
粒マスタードでアクセント。



鷄胸肉は 身体にいいから取りたい食材。
低温で火を入れても少々パサつくのでシットリ胡麻ソースで。



鍋の季節ですね〜

イベリコ豚のネギシャブつゆ仕立て♨️

ネギたっぷり三本分。


ネギに火が通ったら豚肉で巻いていただきますニコニコ
お肉は楽天でポチ。
ハイ食材室さんのイベリコ豚スライス。
たまに1000円オフクーポンがある時は必ず購入しちゃうw


仕上げは蕎麦か雑炊で。

この日は雑炊ニコニコ


お刺身、トロとシマアジが一番好きラブラブ


鷄飯、なんぼでも食べられてヤバイw



 食べることは生きること!


作るのも片付けも苦手だけど、

夫からの
美味しかった〜ご馳走さま〜!を聞くために今日も頑張ろう(´∀`)