博多ファーマーズマーケットでキナサンポ | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


昨日の日曜日、

博多ファーマーズマーケットで
またまたトウモロコシ購入照れ

また一年後にしか食べられないと思うと寂しすぎる!


キナもスリングに入ってマーケット散策でつトイプードル



後から出てきた夫と待ち合わせてランチを

キャンプの野菜カレーと


松キノコの天麩羅うどん(*´∀`*)


10回もガラポンしたのに全部ハズレだった⤵️



この日買ったのは
トウモロコシ、ピーマン、桃と


お贅沢かいな?と思いながらも

我慢出来ず購入した冷凍生ウニチュー

ホカホカご飯に乗っけて食べるんだ〜🎵

そんな日の晩酌メニューは


メカブ、冷やしピーマンに辛子味噌をつけて。
それと水茄子の梅肉和え


梅干しの身を細かく叩きペースト状にして、蜂蜜と甘口醤油で和えますチュー

みずみずしくて甘い水茄子に酸味のあるソースが合って、おつまみに好評。


そして激甘トウモロコシ。

夫のリクエストでコーンバターに。

実を削いで


バターと醤油少々。



出来上がり〜〜

やばい〜永遠に食べられるわ〜

ダイエットしてるの忘れそうw