バンコクで使い捨てライターを売っているところ | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


バンコク旅日記、想い出用に書いてゆきます(*´∀`*)
宜しければお付き合いください


ポールでお茶した後、夫とは解散。

彼はホテルに戻ってゆきました。

私はセントラルワールド、伊勢丹探検へ





この辺りは常に大渋滞。




伊勢丹前広場はいつも賑やか




タイに来たら飲みたい ザクロ100パーセントジュース。エストロゲン満載やで〜

マンゴーやグァバ、オレンジは値段書いてあるのにコレだけ価格表記なしw
100バーツでしたチュー350円か、なかなかの都会価格w




スポーツサミットみたいのしてた〜


夕方、夫と待ち合わせしてると、

えーんライターが壊れた〜
タバコが吸えないからライター探して買って〜

キョロキョロ

使い捨てライターなんて売ってるの見たことないぞよ。

それでも売り場で聞き込みして伊勢丹5階にあるらしく、

リカーコーナーへ


レジの方に聞いたら


厳重に鍵がかかっていりケースから出してくれました。
14バーツなり。

タイは禁煙ムード🚭ムンムンだからね〜
フツーにタバコやライター見かけないもんね。

無事にライターをゲットしたので晩御飯へ

タイスキでも食べる〜?ってことで

『MKレストラン  ゴールド』
セントラルワールド店へ

飲茶なんかもあるけど、🤔う〜む。





おススメの黒豚とか海鮮とかオーダーしたけど‥‥キョロキョロイマイチでした。あーあ、一食損した気分。






食事が終わった頃に広場でムエタイの試合をしていたので見学。



駅に向かう時に見えたエラワン廟。

一度、爆破事故があったけど、今も変わらず朝から晩まで参拝する人が沢山。



帰り道。
トンローの駅そばの老舗マンゴー専門店
『メーワリー』で
カオニャオ マムアン150バーツを購入。

美味しかったけど、やっぱりマンゴタンゴ派のワタシチュー


★オマケ★

バンコクのファッションモールで見つけたオシャレなんかダサいんか不明なTシャツ



ひさしぶりってw