ローマでお散歩★その①カピリオーニ美術館 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。



カナヘイうさぎローマ初日は深夜チェックインでしたが、爆睡したので時差ボケもなく元気でイタリア散歩のスタートです。





ホテルはテルミニ駅から徒歩3分と便利。




{95C82D45-871D-411C-96C5-0D29585FE43B}

コチラはテルミニ駅のタクシー乗り場。

さすが愛犬家の多い国。
ワンコも普通にタクシーや飛行機、電車に乗り、カフェでお茶もしています(笑)


{9517D5CF-8038-49F2-A11D-9DFA5F56B55B}

タクシー初乗りは3.3€


{B2A88757-E6AE-4958-B66B-0A1439E0C1EF}

まずやってきたのは
カピトリー二美術館。


{3BE26430-F416-4703-B3C3-BC6E5D6F9863}

丁度、エルグレコの特別展開催中。

カナヘイうさぎなんか得した気分。
題材は受胎告知。
ほとんど貸切で見れて贅沢気分満喫。




{70B2D4F8-82AA-41DF-A83F-3F63523C7952}

カピリオーニの雌狼。


{213F88CF-94D5-4069-94ED-A56CC5D1970B}

カピリオーニ美術館の回廊からは
フォロ・ロマーノが見渡せますカナヘイうさぎ


コロッセオに向かう途中で軽くランチ。

{BE9DDE90-7C19-4508-8851-F1D72959EF46}

何処で食べてもハズレない
マルゲリータ&ポモドーロ。
もちろんヴィーノ・ロッソも忘れずに(笑)

{E00A1D9E-70A6-48EC-B287-F01DC7341F6B}

コロッセオとティトゥスの凱旋門を見て



(コロッセオ、チケット売り場ね行列が凄く、2時間待ちらしいので内部には入らずじまい。フォロ・ロマーノとの共通券かローマパスがあれば待ち時間は短縮されるけど、それでも約1時間まち‥‥あんぐりうさぎマチタクナイ。夫は昔に入場したことあるし、

{8D5404B4-3A9E-4B3C-BFEA-B55C5956A827}



なので、コロッセオ駅からメトロでⓂ️移動。








{373A7CD3-6A13-4AAF-B6D2-2FC012F70EA4}

スペイン広場にきました。

{4DE01B7D-3F27-4991-A7CB-419B55F573A8}

スペイン広場を上から見ると‥👀




👀宮地嶽神社を思い出したし(笑)

{E1460246-5A40-423B-8B24-A5B88DB11440}

歩き疲れたので

カフェ・グレコでコーヒー休憩。



創業1760年の老舗です。

{55E904A3-D986-4ED4-AC57-AB5815D14C56}




{44F90E2C-1606-4EF5-9461-365CFCF7CA49}

晩御飯前なので軽く

エスプレッソコーヒー




{A16D6733-1741-4335-A7D9-3A6E75F0D924}

カフェメニュー☕️

ドルチェもアルコールもありましたよカナヘイピスケ

一番お手頃な珈琲で7€とチョット贅沢だけど、

歴史を感じる素敵なお店ですつながるうさぎ


さて、晩御飯はどこに行くかな〜つながるピスケ

やっぱアソコかな?