むなかた道の駅へ | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんばんは(*´ω`*)

昨日のこと、

新鮮な野菜を求め

道の駅むなかたへ行ってきました。


{E1AE96C0-F6E3-4113-8F80-2D4BD2AD793C}



ランチは併設されている

『おふくろ食堂 はまゆう』さん


{A473A8D1-D1F6-40D4-B68C-7D185BFA06C3}

{9D6B4B2A-A82D-46A5-9BC9-7D717327585E}

セルフスタイルですつながるピスケ


{0960CFF0-ED46-4A60-A80D-D28575A6E5D6}

玄海茶漬けセットをお願いしました。

ゴマたっぷりタレにプリプリの鯛

{B7A06D84-E23B-432D-84F5-F212880D1307}

新鮮な鯛の切り身が漬かってます。

白米とのマリアージュ最高(*´ω`*)

肝心の野菜と魚は時間的なこともあり品薄でしたが、カツオ菜やイノシシ肉など購入。

午前中に行けば、お魚も沢山ありそうでしたカナヘイピスケ

{29E399DB-003B-407F-8B5E-63E336C092A9}

帰りに
宗像大社へ御参り

今年も一年、家族も含め健やかに過ごせたことを感謝しつつ


{29F80623-C162-42F6-B209-DC667265CF28}


参道では屋台の準備に忙しそうでした。


{7266B03D-BAC5-4CC2-BE3C-ADA98EB5A703}

先日阪急のデパ地下で見つけた活車海老

お節に入れようと思ってたのに、
冷蔵庫に入れる前に夫に見つかり、

{98A22312-A2AB-4DFC-8247-CE0E7F367FF9}

お刺身と

{181260BB-B59B-48B9-89DF-2EF36C1294F5}

天ぷらで胃の中へショックなうさぎ




{B63285B0-6AA8-4F61-8485-3F43E29E1477}

まだチョイ食べたいにやりと言われ


唐揚げ追加照れ



まだチョイ食べたいにやり


キョロキョロどんだけ食べるんじゃ(笑)


翌日のランチ用に作っていたキーマカレー、夜食べられるの巻ショボーン
{52B2F8E1-ABBC-44BF-867F-166D509CFAA7}


カレーウドンも追加して半分こ。
{04FF799F-D571-4431-AD23-6F065A2C8BF8}





{74ED66D5-29FC-4A10-8D7F-36326373D7D1}

28日のうちに花も飾って、

ボチボチとお節の準備をはじめます。


{0236094D-50D5-409B-8794-B90F1BE6F855}

トイプードルウチのトーチャン、食べ過ぎなんでつよ。だからお腹がでるでつ。


ショックなうさぎキナさんもパパのこといえないよ〜〜



今年もあと2日、

あ、なんだか気忙しくなってきたーーあんぐりうさぎ