今まで色々旅行に行ってきて、やりたい事リストは制覇したかな??って思ってたけど、まだまだやりたい事があった🤭



オーストラリア・パースに行ってクオッカワラビーに会いたい♡

あのニコっと笑ってるような顔の小さなワラビーちゃんに会いに行きたい❗️

ツーショット撮りたい❗️



って思ってたので、GWを早めに取って遊びに行ってきました♪




相方ちゃんと私はスカイチーム のマイル・カードを使っているので、貯まったマイルを使って航空券を取りたい‼︎

往復分は空席がとれなかったので、お土産とかで荷物が増えることを考えると帰りの航空券をマイルでとることにしました(^^)


片道35000マイルと1万円かからないくらいの空港使用料?がかかりました☺️


帰りに荷物が二つに増えても、私たちのゴールドカードだと追加料金はかからない・ラウンジが使えたり特典があります(^^)

海外旅行好きにおすすめのクレジットカード



ただスカイチーム の航空会社で直行便がなかったので乗り換えが必要になってしまいました笑



行きは

成田→ベトナム→パース

帰りは

シドニー→中国→羽田


になりました😅

ラウンジでお酒飲んだら、シャワー浴びたりするので、乗り換えがあっても全然🆗

時間はあるけど、お金は抑えたい!って人にはオススメです😅



パースからシドニーまでは深夜便の飛行機でひとっ飛び!

これはオーストラリアの国内線で預け荷物なしのフライト✈️

国内線では私たちが使えるラウンジはありませんでした🥲



パースでの宿泊先は




クライテリオンホテルパース

に宿泊しました!

観光しやすい場所にあり、周りにご飯屋さんも多かったし金額もお手頃でした!



お部屋は質素。

いちおアメニティでシャンプーとかもついてました。

夜は入り口が閉まってて、フロントの人が開けてくれるシステムなので女性でも安心して泊まれました☺️




Wi-Fiは深夜につくフライトだったけど、SIMの販売は2箇所ありました。



私達はこっちにしたよ。

学生だと割引になるみたいです。



ウーバーはタクシー乗り場とは違う場所にあります(^^)

深夜でもホテルまで33ドルくらいでした!



クオッカワラビーに会いに行くには、ロットネス島まで船でいく必要があります。

これはもう日本で予約しておきました(^^)


シドニーではホテルではなくエアビーを使うことにしました(^^)

エアビーは家主さんと連絡を取り合ったりするので、相方ちゃんにお任せしてしまいました😅

申し訳ない!!!



シドニーではやりたい事はほぼなかったので、現地に行ってから決めることに!

日本にいる間に予約したのはそれくらいかな??


日本往復航空券

パース・シドニーの航空券

ホテル・エアビー代

パースでのアクティビティ代


全部で12万くらいだったかな?

その半分はアクティビティ代だから😅😅

すごい安くオーストラリアに遊びに行けたと思います♪♪