こんばんは♪


今日も秋晴れの

いいお天気でした晴れ晴れ

朝晩の冷え込みは厳しいけど

日中は過ごしやすいです歩く


そんな中

3度目の種まきにより

春菊が発芽してくれました〜拍手拍手拍手


左上にある

ちょっと大きめの春菊は

1度目の種まきから

発芽したものですチュー

少なすぎでーすゲラゲラゲラゲラ



トレーにも蒔いておいたのですが

こちらも発芽しています音譜音譜


やはり昨年の種は

保存の仕方が

悪かったようですダッシュダッシュ

冷蔵庫に入れ忘れたかも??



これはほうれん草ですが

古い種でも発芽しましたクローバー

ちょっとした具合ですね!?



今日もアオムシくんは

大食漢でお食事中🐛



菊の開花も始まりましたラブラブ

菊の土を購入し

鉢で育てていますが

伸び伸びで背丈が1mぐらいあります!

まぁ〜切花にしましょうガーベラ



アイビーゼラニウムは

夏を2回、冬を1回越えています!!

そろそろ2回目の冬です雪だるま



今日の悩みは

このトマト苗リンゴリンゴ

地生えしたものを

拾い上げておいたら

立派に成長していますアップ

ちょっと室内に

持ち込んでみました笑い泣き笑い泣き


明日は久しぶりに雨予報です☔️

寒くなるかな〜