こんにちは♪


今日は朝から雨ですあめあめ

昨日までの晴天は

秋らしかったけど

この雨は気温も下げそうですダウンダウン


先週の日曜日に

玉ねぎ苗と出会いましたビックリマーク



エイワン50本です!!


早生種ですよね!?

今年の冬も

雪の下になるかもしれないし

早生の玉ねぎでも

我が家では

時間がかかると思いますあせるあせる


まだ玉ねぎを植える場所の用意も

できていないので

まずは苗を育てることにしますチョキ



コンテナでも少し

ホーム玉ねぎを育ててみますOK



ラナンキュラスが発芽しましたクローバー

これは古い球根の方ですガーベラ



新しい球根も順調ですOK

これから寒さに耐えて

春に開花してくれると

思うと

健気です拍手拍手

頑張ってね〜音譜音譜



コカブの発芽も始まりましたクローバークローバー

発芽のないところには

もう一度種まきをしておきましたにっこり


古い春菊の種は

発芽がほぼありません大泣き


たくさん余っているけど

春菊の種は新調しましたびっくりマーク


春菊は大根の周りに

コンパニオンプランツとして

活躍してくれるので

あきらめきれません汗うさぎ


今日の雨で

発芽が進むといいのですが

庭畑のお世話も

忙しくなって来ました爆笑照れ