こんばんは♪


朝晩めっきり涼しくなりました笑ううさぎ

それでも日中は

日差しが届くと

暑い時間帯もありますねあせるあせる


今年は数種類の

大根を種まきしましたゲラゲラ


第二弾の大根も

発芽が始まりましたアップ



ミニ大根はたくさん発芽し

あまり種のもものすけカブも

バラバラと発芽ですクローバークローバークローバー

ミニ大根の中央をお借りしました(笑)



おでん大根は5本育てようと

5箇所に種まきをしたのですが

1箇所だけまだ発芽しませんアセアセ

まぁ〜4本でもいいのですがチュー



第一弾のミニ大根は

2度目の間引きですチョキ



聖護院大根も大きくなったので

2本に間引きをしました!!


本葉が5枚ぐらいになったら

最後の一本にします!



今日のお味噌汁の具に

間引き菜は

もちろん使います割り箸



金木犀の香りがしたので

見に行ったら

満開になっていましたイエローハーツイエローハーツ


秋ですね〜イチョウ