こんにちは♪


今日は秋晴れのお天気です晴れ晴れ

ようやく過ごしやすくなりました音譜音譜



先日種まきをした

ミニ大根たちの発芽が

始まりました拍手拍手拍手


新しい種の聖護院大根が

一番手OK


1日経って

今日はこんな大きな双葉ですグリーンハーツ



このムクムクとした

様子が可愛いですよね!?



あっという間に発芽ですアップアップ



余り種のビタミン菜も

発芽しましたクローバークローバー


あとは春菊とほうれん草〜

種が古ければ

蒔き直しですがプンプン



ダリアも夏の後半から

咲いてくれていますが

今が綺麗ですラブ



夏の花壇では

ぐったりだった小さなダリアも

突然大株になっていますびっくり


バッタには狙われていますが

蕾もたくさんあるので

今から楽しめそうですルンルン



秋明菊は開花が揃い

可愛いですイエローハーツ


先日

5回目のコロナワクチン接種を

受けましたネガティブ


もれなく発熱していた副反応が

奇跡的に今回は無く

ちょっとぼーっとしていたのと

左腕の痛みで済みました笑い泣きチュー


でも

もうワクチン接種は

終わりにしたいです💉