こんばんは♪


気がついたら9月も後半

ようやく朝晩涼しくて

身体がホッとしますチュー



ブロッコリー2種と

ロマネスコを催芽作業して

種まきをしたのですが

あったはずのロマネスコが

育苗トレーから

消えていましたギザギザ


暑かったからかな〜アセアセ



もう一度ロマネスコのみ

催芽作業ですチョキ

ちゃんと発根してくれていますOK



1番奥が発芽実験だった

ミニ青梗菜ゲラゲラ

充分な発芽ですクローバー


その前がサニーレタス類グリーンハーツ


その手前にロマネスコを種まきします音譜


ほうれん草も発芽に時間が

かかっていますあせるあせる


秋冬野菜は

焦らすじっくり育てたいと

思いますビックリマーク



季節は秋なんだ〜イチョウ

秋明菊の開花が始まりましたキラキラ



これは紫式部ですかはてなマーク

植えた記憶はないのですが

鳥たちのプレゼントかね??


私ははらぺこたちに

レモンの葉をプレゼント

していますよ(笑)