こんばんは♪


朝晩過ごしやすく

なってきました焼き芋


日没も早くなりました月見


そろそろ庭畑作業も

再開しようと

HCに野菜の土を買いに行きましたビックリマーク


ミニ白菜の定植も

しなければ笑ううさぎ



土を買うつもりで

出かけたのですが

ずらっと並んだ苗たちに

テンションが上がりましたアップアップ


自分でも種から

育てるつもりの

カリフラワーとブロッコリー苗!!



種の残量を確認せず

出かけたので

帰宅後チェックしましたびっくり


とりあえず

この3種類は

種まきをしてみますクローバー




真っ白のカリフラワー

「ゆきのこ」雪だるま

名前も可愛くて

まずはこれから育ててみますチョキ


ブロッコリーは

早生の「シャスター」を

購入しましたゲラゲラ


今から種まきをして育てるのは

いつ育苗が終わり

定植できるか

分からないですからねチュー


季節の初めは

購入苗からスタートですてへぺろ


残暑が厳しすぎて

まだキュウリも

粘っていますよ🥒

収穫まで漕ぎ着けるでしょうか?爆笑


秋に向けて

種まきも楽しみたいと

思えるように

ようやく

なってきました照れ