こんにちは♪


山陰も昨日の早朝から

大雨でした傘傘

短時間に大雨が降って

小さな川は氾濫しそうでした汗うさぎ


我が家は被害がありませんでしたが

まだ油断はできないですねあせるあせる




こんな時に先日の小玉スイカの

感想ですがゲラゲラ


外から叩くと

ポンポンといい音がして

中はこんなにちゃんとスイカでした🍉


糖度計がないので

正確ではないのですが

思わず「甘ーい」と声が出るほど

みずみずしく甘いですラブラブ


来年も小玉スイカを育てる

決心がつきましたよスイカ



今年のグリーンカーテンは

愛情不足でスカスカですグリーンハーツグリーンハーツ


公民館の苗配布に行ったのに

すでにフライング配布でもらえず

その後

自家採取の種を蒔いたので

スタートも遅かったのが敗因ですえーん



葉に隠れていますが

最近実をつけ始めたような

気もしますびっくり


真夏は見る余裕がなかったかもプンプン



きれいな白ゴーヤーも

収穫できたし

もう少し楽しめそうなので

よしとします爆笑


9月は次のシーズンの準備や

植え付けですが

相変わらず夏を引きずる

我が家の庭畑です🪴